久々に本誌の「雑記帳」に出ました | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

久々に本誌の「雑記帳」に出ました

今週号のP86「雑記帳」に出ました。ここに出るのは久々です。ブログで書いた「ニコニコ動画」のことですけどね。言うまでもなく、TDCホールは会社からすぐ。でも、途中から行くのは失礼なので、行く気はありません。


今日も大仁田興行・新宿に行く予定だったのですが、仕事が終わったのが9時。それでも開始は7時なので、急いで行けば、最悪、試合を終えた大仁田選手とバックステージで会うことは可能だったかもしれませんが、それも(主催者に対して)失礼だよなあ、と考えちゃいます。何も見ないで、そこだけ行くのは。


われながら、変わったよねえ。オレを誰だと思っているんだ? オレ、CIMAやぞ!…は違うけど、そのぐらいの勢いで昔は、いたんですけどね。何が変わったかといえば、「立場」でしょうね。もう、偉そうにできる立場ではないので。最初から行けないのなら、その日はあきらめる。


いまは事前に取材申請を出す団体も多くて、IGFはそうです。だから、当日、急に行きたいと思っても、相手があってのことなので「ダメ」と言われれば、それまで。担当記者に迷惑をかけてもいけないしね。


ま、一言で言えば、弱気になっているんです(苦笑)。大仁田選手のハイ・テンションをもらいたいぐらいで…。


しかし、「雑記帳」委員会は、なぜ「しっしー」と、平仮名なんだろう? できれば「シッシー」とカタカナにしてほしいが…(微笑)。ま、どうでもいいけど。


そんな弱気な、落ち込んだ気分のとき、行くところは1つしかありません。「こよなく愛す」ものです。気が向いたら、写真をアップします。