宮尾すすむさん死去 | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

宮尾すすむさん死去

先日、Sアリーナで蝶野選手が山口雅史さんにこう聞いたのです。「どうして、名前を宮尾にしないの?」。これは私も思っていた素朴な疑問。山口さんは「ボク、本名が山口なんです。宮尾はオヤジの芸名なんで、まだ(オヤジは)健在ですし…」

宮尾を名乗るのはおこがましい…そういうニュアンスに私は受け取りました。宮尾すすむさんはフジテレビの全日本女子プロレス中継にもよく出ていました。ご冥福をお祈りします。


話は変わって、高嶋政伸さんが離婚。ニュースでは当然、結婚会見の映像が出る。それを見たとき、あれっ、この明らかに日本人ではない女性、どこかで見たなあ。テロップには「ドラマで共演したのがきっかけで…」。


もう調べる必要もなかった。08年の大韓航空機爆破事件のドラマで、金賢姫を演じた女性で、彼女が初めて心を許す外交官の役が高嶋さんだった。「おんなの名前はキム・ヒョンヒ…」というナレーションを私は200回ぐらい見た。すごく好きな作品。急にまた見たくなった。見ます。


「SPEEDの4人がブログに登場」というだけで、アメーバニュースに出ていた。DA PUMPのブログ。「ミュージックフェア」に出るらしい。要チェック。8・1渋谷のNHK公開収録は気づいたら、もう応募が終了。何組かの1つだから、ま、それはテレビで見ればいいけど、そろそろライブツアーの発表がありそうな予感…。何の根拠もないけど…。新曲も出したし…。秋ぐらいにやってくれ~!


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ



生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


マスカラスの右の人物は誰か、わかりますか? 30数年ぶりの再会だそうです。ジン・ラベールさん。79歳です。猪木vsアリのレフェリーで来日したときは44歳でした。もう1枚。これはわかりそう。


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ



生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


名前が出ていますね。藤波さんに見せたい。トニー・ロコさん。2枚とも4月の「カリフラワー・アレイ・クラブ」。


今日のSMASH、天龍vs華名(6人タッグ)には天龍vs神取の再現を期待せずにはいられない。鈴木みのる選手に向かっていった栗原あゆみ選手のように、華名選手は天龍選手に向かっていけるのか…。真価が問われる。栗原選手は相当な根性を見せましたぞ。