本誌今週号のチェックポイント | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

本誌今週号のチェックポイント

P20。右端の人が誰だか、わからなかった。そうか…。


P48~49。大日本のリングアナは、前から「言い方がケロさんに似ているなあ」と思っていた。それもそのはず、本人がお手本にしている、あこがれの存在なのだから。新土リングアナも、すごくいい声をしている。伊東竜二、入場! あと、DDTのリングアナは声が高くて、亡くなったFMWの荒井さんに似ているなあ、と思って、鈴木健記者に「あのリングアナは荒井さんを意識しているの? 荒井さんの魂を受け継ぐみたいなカンジで…」と聞いたが「いえ、ぜんぜん違うと思います」。


P50~51。よかった。はっきりいって、名前も知らない技ばかり。だから、こうして解説する必要がある。ただ、ちょっと詰め込みすぎたかな。結局、頭に残らない。半分の3つぐらいでよかったのでは。



生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


今週も「ヒューマン・ストーリー」は面白い。ゼロワン入団の際のエピソードはよく出ているんだけど、ここまで具体的に詳しいのは初めてかも。橋本真也らしいなあ、というか、橋本真也でなければ、あり得ない。沖田さんの「ただいまより入団会見を…」というのがまた笑える。


P68。KUSHIDA選手とマー君が似ているかー。私は例のACのCMの妊婦さんに席を譲らず、あとで反省する高校生の最後のシーンの顔がKUSHIDA選手に似ていて、仕方がない。


P93。右上のキャプション。「オレさまはパねえよ」。「パねえよ」って「ハンパねえよ」の間違いじゃないの? と聞いたら「いまは、パねえよ」って言うんです、だと。かなり前にも「ハンパない」を初めて見たとき「これ、間違いじゃないの?」と聞いたら「いま、ハンパない、というのがハヤっているんです、だと。どこまで略すんだ!


ではチャンカンに行ってきます。優勝予想は鈴木みのる選手。3連覇。たぶん、当たらない。