日テレの森麻季アナにロマンス! なぜかうれしい | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

日テレの森麻季アナにロマンス! なぜかうれしい

日本テレビの森麻季アナウンサーにロマンス(古い?)が発覚した。森麻季さん、かわいいし、すごくいい人なんだろうなあ、と思う。


私は朝のニュース・マニアなので(特に日テレとフジ)、多くの女子アナの「デビュー戦」を見ている(だから、戦じゃないから)。現在、「NEWS ZERO」のメイン・キャスターを務める「リンリン」鈴江アナも当然、朝のニュースからスタートしていて「いい子が出てきたなあ」と思った。「リンリン」というのは私が勝手につけました。鈴なので。


森ちゃん(馴れ馴れしい)の朝のニュース時代もすごくよくて、癒やされたなあ。だから、お父さんが娘を見る感覚で、こういうロマンスや、結婚とかが決まると、よかったなあ、と思うのです。


だって、それだけ魅力があるということだから! 何も出ないと、寂しいでしょ。女性にはみんな、結婚してほしいなあ、と思っちゃう。自分は結婚願望ゼロだけど…。


本誌今週号の「雑記帳」(P78)でこのブログが取り上げられている。永田選手には失礼かもしれないけど、確かに、私と永田選手はちょっと似ているところがあるかも。若者に笑われるんだけど、本人はぜんぜん平気で、むしろ楽しんでいる。でないと、銅像とかやらないでしょ。私も頑張りまっせ。永田選手とは一回り、トシが違うけど…。