【レッスン】第3回と第2回の二本立て!着物で帰れます! | 岡ひろみの「キモノをねらえ!」初心者さん向け着付けレッスン@横浜市鶴見区教室・出張可能(横浜市・川崎市)
こんばんは。
岡ひろみテニス週末着付け教室「キモノをねらえ」です。

一昨日5月17日は第3回目と第2回レッスンの二本立てでした。

第3回のカリキュラムと言えば…
「帯結び~半幅帯でリボン返し~」

第2回のカリキュラム「着物の着方」と合わせれば、
着物を着て帰ることが出来ます!!



テニスボール前半…第2回目:4月末スタートのT様

ジャン!

{AFCEA9BE-114D-4E1A-96A0-E227622374A6:01}

{03124225-5A7C-4B8E-A83F-EF6474578394:01}

今回は裾を長く着る事をメインにひたすら練習した結果です!
まだまだ今後も着姿を綺麗にしていきますよー着物キラキラ

草履(お姉さまのお下がりのカレンブロッソ、いいな~)を持ってこられたので、
このままお帰りになりましたニコ




テニスボール後半…第3回目:5月スタートのN様
※写真を撮るのを忘れてしまいました・・・

前回のおさらい、

・着物・長襦袢の畳み方
・裾よけ~長襦袢の着方

から行います。

1週間経つと細かな手順は忘れてしまうのは当たり前!
じっくり復習で思い出します☆

思い出した後は、前回よりも綺麗に着られていましたニコ


---------------------

お二人ともお疲れ様でした!!

今後も着姿が完成していくにつれて、
益々楽しさが増して行きますよ~(´∀`)






*ランキングに参加しています。ポチと頂けるとありがたく存じます!



にほんブログ村

-----------------------------



「岡ひろみ テニス 週末着付け教室」

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shokawan1271/2555893.gif} 浴衣1dayレッスン@横浜市(石川町)