【浴衣で行きたい!したい!】郡上踊り(岐阜県郡上市) | 岡ひろみの「キモノをねらえ!」初心者さん向け着付けレッスン@横浜市鶴見区教室・出張可能(横浜市・川崎市)
こんばんは。
岡ひろみ週末着付け教室「キモノをねらえ」です。

先日、浴衣1dayレッスン@横浜市(石川町)の募集を開始しました!
(満席となりました満ありがとうございます!)

本日より、私個人的に、

 浴衣で行きたい
 浴衣でやりたい

についてお伝えするコーナーを始めます。

題して、

【浴衣で行きたい!したい!2014夏】

第一弾は…浴衣うちわ
『郡上踊り(岐阜県郡上市)

image

2012年版:この年は雨だったなー
郡上踊りてぬぐいをほっかむり。



我が故郷、岐阜の夏の風物詩ふうりん踊キラキラ
お盆の期間は夜8時~明方5時まで踊る「徹夜踊り」が有名です。

10年前から欠かさずに参加しています!!



{090570A8-CDE8-4BB5-B74A-E4F28134D46E:01}

老若男女問わず、
参加者の9割は浴衣
浴衣&踊り下駄下駄

特に男性の浴衣姿を大量に見られる機会がないので、
目の保養にさせて頂いてます(笑)

踊る姿も合わせて、格好いいったら~



開始から9時間後、
やりきった感で一晩中踊り続けた疲れも吹っ飛びます。


image

2013年版:疲れぶっ飛んでいるか?顔がやばい…(笑)


今年も帰郷がてら行くぞーーーーー
皆さんも機会があったら、是非とも!!

リンク 2014年度の日程


6月下旬に東京:青山でも郡上踊りがあるみたい!
こっちも参加しなきゃだわー

リンク 『第21回  郡上おどり in 青山』




*ランキングに参加しています。ポチと頂けるとありがたく存じます!



にほんブログ村

-----------------------------



「岡ひろみ テニス 週末着付け教室」

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shokawan1271/2555893.gif} 浴衣1dayレッスン@横浜市(石川町)