JICスクール開講!最低開催人数1名から!
品質管理責任者の業務,マネジメントレビュー,配(調)合設計等々生コン工場や施工者の教育訓練に!
コンクリート主任技士第一回実力テスト予約受付中!
zoom視聴あり | zoom視聴なし |
---|---|
①実力テスト ②解説テキスト配布 ③zoom解説 | ①実力テスト ②解説テキスト配布 |
JICスクール コンクリート診断士小論文添削Webコース(回数限定)ローンチ!
四択勉強もバッチリ、小論文も書けるけど、やはりプロの目で確認してもらいたい、という方にお勧め!
詳しくはこちらから!
おはようございます。
その失敗、本質を見極めようとしていますか?
表面だけの分析ならしない方がマシですよ。
さてさて、本シリーズも#6となり少々飽きてきた頃だと思うので、急足で進めていきましょう。
一行はつぎなる研修視察調査研鑽勉強先へと向かいます。
モンゴルは面白い車がたくさんあります。
四駆は特に人気なのですが、見る車がかなりの高確率で排気マフラー口が改造されていて、運転席ドア横にあるのです。
通常は車体後方にあると思うのですが、それより遥か高い位置にあります。
おなじみセンデフに聞いたところ、モンゴル人は車で川を渡るのだよと。
川を迂回して舗装された道をいくと2時間かかるけど、川を横断したら30分で着くんだよと。
ん?センデフさん何言ってるの?
それが事実だと分かるのは翌日のことでした。
大渋滞中のウランバートルの迷路のような抜け道を抜けて、次なる研修視察調査研鑽勉強先へと到着です。
途中オシャンティーなゲルのでかいバージョンがありました。
聞くと寺院のようです。
中はこんな感じ。
ウランバートル市街をあるく中年ども。
ここはバリキャリの女性社長でした。
これがモンゴル名物交差点への我先突っ込みです。
一事が万事、全てこの調子です。
日本のように譲り合いという文化がなく、譲っていたらいつまで経っても目的地につくことが出来ません。
ワイが通るからちょっと待ってね、という感じです。
少し大阪の交通事情と似たところがあるような・・・。
そういえば下の写真の四駆もマフラーが上についてますよね。
モンゴルの建設現場です。
安全意識は我が国より低いようです。
この写真を撮影したのが21時です。
本当にこの時間帯でようやく夕方というイメージなんですよ。
ウランバートルは日中大渋滞なので、工事車両が円滑に動けません。
なので、工事は夜間に行われているようです。
生コン工場も24時間稼働です。
勢いがありますね。
ということで、この日はこれにて研修視察調査研鑽勉強は終了です。
毎度のことで、なかなか詳しい内容をお伝えできないのが悔しいです。
本当に素晴らしい会社ばかりで刺激をうけます。
翌日はウランバートルを離れ、テレルジという地域へ研修視察調査研鑽勉強のために向かいます。
あれ、あまり進まなかったですね笑
まぁ辛抱強くお付き合い下さい。
本日もご安全に。
コンクリート診断士小論文添削Webコース(32,400)開講!
コンクリート診断士WebコースLite(19,800)・コンクリート技士WebコースLite(9,980)受付中!
コンクリート技士(29,800)・主任技士Webコース(49,800)も継続して受付中!
技士も主任技士も診断士も、生コンから維持診断まで一貫した講習が強みのJICのWebコースで最短で最高の技術者になろう!
お申し込みはこちらから
✔︎ これからの時代、必須の資格 主任技士+診断士 2種の神器を持とう
コンクリート診断士Webコース|¥49,800主任技士Webコース受講者特別価格¥46,800,Liteコース¥19,800
Deluxeコース¥74,800→早割¥69,800,動画コース¥99,800→早割¥89,800
動画コース¥79,800→¥69,800,Liteコース¥9,980
✳︎価格はいずれも税込み,クレジットカード利用可です。
お試し版はこちらから
お試し版|ユーザー名、パスワード共にfree
…モリマサノblog…
この記事を書いた人
なにわの合格請負人 Masanobu Mori
info@jic-tec.com
https://www.jic-tec.com