おはようございます。
いちいちびびってないですか。
後先考えすぎるとろくなことがありませんよ。

イラつく森

最近ようやく本を読む隙間時間が出来て移動中に読んでいます。
少し前までは、死ぬ事以外はかすり傷という本を読んでました。箕輪さんという敏腕変人編集者が著者となって作った本です。


いやまぁこの人も凄いですわ

旧態依然のおじさんたちが牛耳っている世の中を辛辣に否定している内容で、かつ時間管理のノウハウも書かれています。

でも、この本に限った事ではないのですが、最近は本の最後まで読みきれないです。

それはなぜか。

それはイラっとするから。

本の向こうで、振り切っている奴がいる。
本の向こうで、私が道半ばな時間管理を現実に実行できている奴がいる。

そういう風に思うと、なんだか悔しくて、本を読んでいる場合じゃない!行動しなきゃ!なんて思ってしまうのです。

なんでこいつらに出来て、俺には出来ないんだよ!!

とイラッとしてしまうわけです。
本の向こうの会ったこともない奴らにイラっとするなんてどうかしてますよね笑
変なんです。森は。

と言う変人のくだらない戯言でした。
皆さんにおかれましては、ちゃんと最後まで本を読んでくださいね。
絶対にそっちの方が良いに決まってますから笑

私もなんとか頑張って本を最後まで読み切るようにします笑

ただ、本の中にある言葉で、

今やれよ!

のくだりには賛同しかありません。

分かってるよ!今やるよ!

それでは本日も張り切ってまいりましょう。
本日もご安全に。