おはようございます。
早寝早起きに努めていますか?
やはり朝の時間は驚くほど生産的ですよ。

21点がボーダーかな

さて、昨日の合格発表、みなさんの結果はいかがだったでしょうか?
私の元には合格の一方が多く寄せられました。
本当に嬉しい限りです。

その一方で残念の一方が寄せられています。
私としてはとても辛い瞬間なのですが、これは避けようのない現実です。

今年のコンクリート主任技士のボーダーはどうも21/30のようですね。
もちろん小論文の出来によって左右されているようです。
21/30で合格している方もいますし、不合格の方もいます。

コンクリート技士については、弊社で受講された方は皆さん総じて点数が良く70点を下回る方の連絡がなく、未だ合格ラインが判然としていません。
ありがたい話ですけどね笑
このブログを読んでいる方で知っていれば教えて頂ければと思います。
もう少しこちらでも調べてみます。

いずれにしてもまずは皆さんお疲れ様でした。
合格だった方は、天井に行くまでは次を目指して下さい。
せっかく勉強する癖がついたのですから、それを活かさない手はありません。

残念だった方も、どうか諦めないで。
昨年の頑張りを無駄にしないよう、今年につなげて下さい。

いずれにしても頑張り方を間違えないよう、貴重な時間を無駄に使う事の無いよう、勉強の仕方には十分留意したいところです。

合格者の声については折を見てアップしますね。

結果は結果、これで命を取られるわけではありません。
いつまでもクヨクヨせずに、今日も前を向いて進みましょう!

それでは本日も張り切ってまいりましょう。
本日もご安全に。


残念な結果に終わった方、まだまだ諦めるのは早い!今年はJICのWebコースで合格を!!メカニズムからしっかりと理解できるWebコース!!同じ轍を踏まないよう誰よりも早く手をつけるのが合格を引き寄せるコツ!!早期お申し込みスタート!!


次に当てはまる人は、JICのWeb講習がお勧め!!



☑独学は無理なので系統的に学びたい

☑現場の隙間時間にスマートフォンで勉強できたら良いのに

☑最短時間で効率良く勉強したい


JICのWeb講習は以下の特徴があります!!



☑好きな時間に好きなだけ、自分のペースで系統的に勉強が可能

 ☑1アカウントでパソコン専用サイトもスマートフォン専用サイトも全て閲覧が可能

 ☑ノウハウたっぷりのコンテンツで、効率の良い勉強が可能


 



 



受講者の割合はこんな感じ!!2016年度:主任技士コース




 



JICの講習会はコンクリート主任技士、コンクリート技士のWebコースを提供!!


バリバリでコンクリートを触りまくってる現役エンジニア ・技術士(建設部門:鋼構造及びコンクリート)  ・コンクリート主任技士 ・コンクリート診断士 が教えるJICのWebコース!! コンクリート材料、フレッシュ、硬化、耐久性、配合設計、製造品質管理検査、施工、各種コンクリート、コンクリート製品、構造まで系統的かつ効率的な勉強で、2018年度の合格を引き寄せよう!



 



☑︎一段階上の知識が身につく!!



コンクリート技士Webコース! ¥29,800(税込)→早期お申し込みなら¥27,000(税込)


 






 



☑︎最も人気!四択+小論文をカバー!!



コンクリート主任技士Webコース! ¥49,800(税込)→早期お申し込みなら¥47,000(税込)


 






 



☑︎小論文添削ならこちら!!



小論文添削Webコース! ¥32,400(税込)