久しぶりにiPhoneからの投稿です。というのもどうも寝付けない。今日、昼寝(正確には夕寝)をしたからかな。
さて先週末、ようやく前の会社の役員会が開催されました。そこで私の会社設立について話をしてきました。友好的な雰囲気とはとても言いづらい、アウェイな感じではありましたが一貫して私の主張を通して来ました。
まさに針のムシロに座らされてるかのような、証人喚問されてるような雰囲気の中、私は頑張ってきました。一昔前の私ではこうは行かなかったと思います。だけど、私には頼れる人達がいます。心の支えになってくれる人達がいます。
なぜ私が証人喚問されてるような気分にならなければならないのか、未だによく分かりません。しかし抵抗勢力がいることは事実でした。その圧力の中で私は思いました。
こんなこと被災地の方からすれば大したことないね。私の友も福島で被害にあったけれども、一生懸命乗り越えようとしている。それに比べれば私の悩みなど大したことない。
抵抗されている方には大変申し訳ないのですが、私は一連の騒ぎで本当に成長しました。肝が座ったと思います。彼らと同じ土俵に立つことがもはや無意味になっているのかもしれません。
会社設立は今週末です。いよいよです。
会社名は株式会社JICです。ジックと呼びます。日本社会基盤支援を英語訳し、頭文字から名付けました。いみじくも今後、社会基盤について注目されるでしょう。一日でも永く安全、快適に社会基盤を供用出来るよう、我が社の力が役に立てば最高です。



iPhoneからの投稿