お昼ごはんにチキンラーメンを食べました。チキンラーメンって、最高にエコだと思います。まずはパッケージ。他のラーメンと違って、スープの元とかゴマとか別の袋に入っているものがありません。パッケージをあけるとラーメンだけです。そして、丼茶碗にチキンラーメンをセットして沸騰したお湯を沸かすだけ。
通常であれば、鍋の中でラーメンを茹でておわんに移しますが、チキンラーメンは違います。そのため、食べ終わった後の洗いものは丼茶碗とお箸だけ。洗剤や水の節約にもなります。

これだけチキンラーメンはエコなのに、そんな売り出し方をしてないのはなんでかなぁ。

チキンラーメン(5食入)[チキンラーメン]

¥480
楽天

なんかアフィリエイトを貼って見ました。面白い・・・