自分の芯に、つなげれば。 | 自分で自分を、諦めない

自分で自分を、諦めない

いいことも嫌なことも、自分を創ってきた
一つひとつに触れるたび
昨日の自分より今日の自分を好きになる。
明日からまた、一歩を踏み出す力に変わる。

重ねたものは

どこに向けても。

 

 

 

こんにちは!

大川礼子です。

 

自己紹介はこちら → ★★

 

日中は諸々の

作業をしていた

休憩時間に

 

 

 

今日は

10月10日、

ゾロ目の日か~、

 

 

 

そう言えば昔は

体育の日だった、などと

思いながら

 

 

 

スマホを見ると

ちょうど

ゾロ目の時間で ↓

 

 

縁起良さそう!

 

 

 

…と、喜んで

撮りました^^

 

 

 

そんな今日は、

同時並行、の

お話を。

 

 

 

これやりたい!と

勢い込んで

何かを始めても

 

 

 

同時並行だと

大変さが先に来て

うまく進まない…と

思うとき、

 

 

 

あれもこれも、と

並行せずに

1つに絞ろう、と

言われますよね。

 

 

 

私自身も

ご縁をいただく方が

目標に向かって

進まれる時には

 

 

 

1つずつ、と

お伝えしています。

 

 

 

だけどこれって

1つずつ進めれば

同時並行はできる、の

裏返しでして。

 

 

 

その代わり

自分の軸があるか、が

大きいと

思うんですね。

 

 

 

なぜなら

自分が生きる上で

優先するものが

決まっていると

 

 

 

物事や情報の

取捨選択が

早くなるから。

 

 

 

…とは言え、

なかなか

決められなかったり

 

 

 

自分の芯が

分からなかったり

することも

ありますよね。

 

 

 

そんな時は

今、行なっている

作業や仕事や

関わりの中にある

 

 

 

あなたの中の

“心地よい”との

共通項を

見出すのも一つ。

 

 

 

何かを始めるとき

結果を早く出すなら

ひとつの方が

断然良いものの、

 

 

 

それって

費やせる時間や

環境や意思など、の

使い方であって、

 

 

 

そのことだけに

集中!が

難しいことも

ありますよね。

 

 

 

無理に削らなきゃ、と

自分を追い込んで

できない、と

決めつける前に

 

 

 

もう、その状況を

楽しんでしまえ!と

受け容れて。

 

 

 

与えられたものの

本質を見ながら

自分の芯に、

つなげれば。

 

 

 

重ねたものは

どこに向けても

花開くものだと

思うんですよね。

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

 

お読みくださる

あなたの毎日が

 

 

 

安心と自信に充ちた

日々の積み重ねで

ありますように。

♯自己肯定 ♯自己受容 ♯HSP ♯HSSHSP ♯完璧主義 ♯頑張り屋さん

♯ぐるぐる思考 ♯踏み出す力 ♯前を向く力 ♯自己表現 ♯人事部

♯マナー・プロトコール ♯国家資格キャリアコンサルタント ♯企業研修

♯キャリアコンサルティング技能士2級 ♯自発型人財育成 ♯自立支援