目的が見えていれば、手段はいくつでもある。 | 自分で自分を、諦めない

自分で自分を、諦めない

いいことも嫌なことも、自分を創ってきた
一つひとつに触れるたび
昨日の自分より今日の自分を好きになる。
明日からまた、一歩を踏み出す力に変わる。

何のために

働いているのかが

明確な人は

素敵ですね。

 

 

 

こんにちは!

大川礼子です。

 

 

 

自宅で作業中、

地域活動に

出掛けた夫から

出ておいで、と

電話がありまして。

 

 

 

向かった先は

地元の居酒屋。

 

 

 

同じ活動の友人と

集まる夫に合流し

少しお酒を

いただきました。

 

 

 

その集まりに

3年ぶりにお会いする

友人の奥様が

来られていて

 

 

 

近況などを

お話しする中で、
話題は自然と
お仕事のことに。

 

 

 

詳細は伏せますが…

 

 

 

もともと

お勤めだった会社を

出産を機に

退職された後、

 

 

 

お子さんの

小学校入学に合わせて

パートを探して

1年ほど勤務。

 

 

 

ただその1年で

同じ働くなら

正社員として

長期的に働きたい!と

 

 

 

当時、未経験だった

今の職種へ

チャレンジしたい、と

転職されたとのこと。

 

 

 

この状況、

よくある…と

思うんですよね。

 

 

 

それでも、

収入のためなら

すぐに始められる

パートで、と

働き始めたあとに

 

 

 

ご自分の

仕事への向き合い方に

気づかれて

すぐに動かれる辺り、

 

 

 

昨日、書いていた

自律した人

そのもの…ですね^^↓

 

 

 

 

働くことは

生きることと

同じですし、

 

 

 

1日のうち

大半の時間を

仕事に

費やすなら

 

 

 

何のために

働くのか、が

明確な方が

いいですよね。

 

 

 

収入はもちろん

大切なのですが、

目的ではなく

手段のひとつ。

 

 

 

どこを自分の

ゴールとするのか…が

わかっていれば

1日1日の仕事も

楽しめるんですよね。

 

 

 

こちらの奥様には

もとから

好感しか

なかったのですが、

 

 

 

このお話を聴いて

ますます

素敵…!と

ファンになりました。

 

 

素敵なご縁に

感謝の1杯。

 

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

 

お読みくださる

あなたの毎日が

 

 

 

安心と自信に充ちた

日々の積み重ねで

ありますように。