小学2年生自閉症スペクトラム症の息子。受動型ASDとADHD。




🍀41歳で発達障害ADHDと分かったママ。ADHDと受動型ASD。




🍀多分定形1年生の娘。




🍀多分定形のパパ。




🍀わんこ♂と金魚とうさぎとカニがいる家族です。




🍀ママ、機能不全家族で育ち、生きづらさ、喘息、メニエール病、特発性大腿骨頭壊死症を抱えています。


宜しくお願いしますニコニコ


小さい頃、大好きなおじさんが来ると、隠れて出て行かなかった私ニヤリ

おじさんは、嫌われてると思ってもう来ないほうが良いかと思い詰めていたそうです…。

私は、そうともつゆ知らず…

嬉しい爆笑爆笑爆笑

めっちゃ恥ずかしい!!どうしよう爆笑爆笑爆笑と隠れてましたガーンガーンガーン

人との接し方が小さい頃から苦手で、田舎育ちで学校へ登校するのに挨拶していきなさいと親に言われ…

どのタイミングでいうか、聞えないんじゃないか?言わなくて良いんじゃないか、スルーしたい!と葛藤しながら、毎日学校へ通い、上手くいけば安堵、上手くいかなければモヤモヤが続き…

できるものなら、関わりたくなくて、察して過ごしたい。察するから、間違えてる事もあるんですが…コミュケーション苦手で避けるようになり、察する能力アップして、周りに合わせる自分がない受動型ASDなのでしたニヤリ