🍀小学1年生自閉症スペクトラム症の息子。受動型ASDとADHD。


🍀41歳で発達障害ADHDと分かったママ。ADHDと受動型ASD。


🍀多分定形の保育園年長の娘。


🍀多分定形のパパ。


🍀わんこ♂と金魚とうさぎとカニがいる家族です。


🍀ママ、機能不全家族で育ち、生きづらさ、喘息、メニエール病、特発性大腿骨頭壊死症を抱えています。

宜しくお願いしますニコニコ

どうしたら良いの…

何で良くならないの…

何で私ばかり…

頑張れないの…

抑鬱になって、体が起き上がれなくて…

何でが増える一方でした…

入院もしたけど、家族の事ですぐに退院し…

全て上手くいかない日々が、6年続きました…


何故良くなったか…

理由は良くわからないけど…


前の旦那と離婚して、仕事を無理くりして、倒れたりしたけど…自分の好きな事をして、自分と向き合って、自分の居場所をみつけ、自分を理解してくれる人をみつけたからかなと思いますニコニコニコニコ


面接くさがらず、自分の気持ち書き出す、周りじゃなくて自分を大切にする。出来ないのが悪いんじゃなくて、出来ないならお願いする。自分を攻めない。自分の好きな自分でいる。


今でもまだ、向き合って、不安定な日々だけど、少しずつ改善していくと思うから焦らないニコニコ


自分と向き合えば、必ず改善するから焦らないニコニコ


今は、疲れやすいし、すぐメニエール病再発してしまうけど、幸せを感じられるようになりました照れ照れ