小学1年生自閉症スペクトラム症の息子。

41歳で発達障害ADHDと分かったママ。

多分定形の保育園年長の娘。

多分定形のパパ。

生後半年のわんこ♂。

ママ、機能不全家族で育ち、生きづらさ、喘息、メニエール病、特発性大腿骨頭壊死症があります。

宜しくお願いしますニコニコ

投稿した内容もまとまらず、疲れてる時の私やばすぎるな…と思いましたガーンガーンガーン


昨日の出来事!忘れない内に書きますニコニコ

息子がパパにつねってしまい、パパが怒り、息子が大泣きえーんえーんえーん

私が抱っこし、落ち着くまでよしよし…


ママと一緒に謝る?と息子に聞いたら、

『1人であやまる!!』と…ガーンガーン


今までは、ヤダヤダと言って逃げ回り


怒られる=やだ としかならなかったのに…


怒られる事をしたと結びつくようになりましたニコニコニコニコ


1年生になってからの成長が凄くて、やっぱりお兄さんは違うね〜!偉くなったね!と言ってしまいますニコニコ


妹は、何で?ゆっちゃんだけ?と言ってくるので…


比べない!!ゆっちゃんは、ゆっちゃん!!なっちゃんは、なっちゃん!!なっちゃん良い事したら褒められるでしょ?と言いますニコニコ


何でもヤダヤダだった息子が…今もぷい!!ふん!!ヤダ!!とは口では言うものの、何でもやってくれるようにニコニコニコニコ


感動、感激ですおねがいおねがいおねがい




皆が笑顔で過ごせますように☆

皆が幸せでいられますように☆