~はじめにお読みください~

皆さんはじめまして!
【自分探求プロデューサー:やっちゃん】

のブログへようこそ!

最初に質問があるの!

「あなたは自分のことについて本当に理解できてるかしら?」
ある程度は自分で自分を理解できてるとは思うけど、

全ての自分を理解するのって難しいわよね・・・

実は、私も、自分で自分を全て理解することができなかったの。

自分が自分でない感覚が昔からあって、
・自分は何をしたいんだろう?

・自分は何が好きなんだろう?

  ・自分は本当の自分なのかしら?

と常に感じ、自分というものに迷ってきたのよ。

この「迷い」というものが本当に曲者!

迷えば迷うほど「迷いのループ」にどんどん入り込んでしまい

抜け出せなくなってしまったの。

そしてこの「迷いのループ」から抜け出すために、

この数年でなんと70以上ものセッションや講座を受けて、

本当にたくさんの時間とお金を使ってきたの。

その結果、自分のとても大切で素晴らしい特徴を知ることができたの!!

それは、
「自分が自分で自分自身を探求することが大好き!」
であるということ。

そして、この特徴こそが、
「私と同じように自分に迷っている人々の助けになる!」
と思ったの。

このブログでは、自分を知りたいという【自分探求】 をテーマに、
私が迷いを無くすために日々行っている方法や体験を
様々な角度からご紹介していきます。
私が提供している【自己探求セッション】【毎月行う自己探求イベント】
についても、一緒にご紹介しちゃいます。

さあ、一緒に自分探求の日々を始めていきましょう!
あなたがあなたとしての本当の人生を生きるために・・・。

 

地球私がこの仕事を始めた理由について:その2

 

芦屋。

東京で言ったら「田園調布」のようなイメージかしら?
 

「田園調布に家が立つ!」なんてギャグもあったわよね。
 

まさかあたしが芦屋に

『色霊アート』を習いに来るなんて・・・。
 

人生って本当に面白いわよね。

 

講座受講者は4名で全員女性。
 

最初は緊張したけど、

皆さん素敵な方ですぐに打ち解けていったわ。
 

ゲイだということも、

はじめてカミングアウトできたのよね。

 

講座は1週間おきに全部で3回。
 

毎回色んな方法で絵を書いて、

自分の内面を見つめるていったわ。
 

絵のヘタウマではなく、

どうやって描くのかがポイント。
 

絵からのメッセージって、

描いたときの内面がそのまま現れてくるのよ。

 

ずーっと絵を描いてきたから、

知識はあるつもりだったのに、
全く知らないことばかりで、

おびっくりの連続だった。

チャクラのこと、

色の意味のことなど

 

初めて聞くことが多くて、

3週間があっという間に過ぎて、

講座が終わったの。


習得した『色霊アート』のモニターさんを

友人にやって貰ったら、
全員みごとに違って、本当に面白かったわ。
 

特に、ゲイの友達にやってもらったら、

ゲイ特有の描き方も見つかって(笑)

 

『色霊アート』を人にやればやるほど、
「もっとあたし自分のことを知りたい!!!」
という探求心が芽生えてきたの。

そして、2012年の4月!
再び、なおみさんの

別な講座を受けることにしたの・・・。

 

※その3へ続く・・・

 

どくしゃになってね!