あぁ、夏が近づいている晴れ

このブログの季節を1つ飛ばしてしまいましたあせる

 

 

 

先月のこと。


大好きな発信者の方お二人が、

「幸せになること」と「願いを叶えること」は別の話だよ、という記事を書かれていました。

 

下に抜粋させていただいた箇所、

たまたま同じ日に読んだのが、いっそうグッときた。

 

ノート生活を通して、「幸せ」について新しい視点を得た♡と思っていたのが、

全然わかってなかったじゃん汗 と気づかされた。

 

 

どこかでまだ、

 

状況を変えられたら

欲しいものが手に入ったら

あの人との関係がうまくいったら

つまり、ゴールにたどりついたら、幸せだろう

と思っている。

(外側が変わるのはオマケ、という感覚は、正直、まだつかめていないです)

 

 

そんな私をグイッと押してくれました旗

 

 

 

(以下、森本はるかさんの記事です♡)


 

幸せになることと願いを叶えることは違う。

 

 

↑↑

この2つはまっったく別のことなのに、

これらを同じにしていたから混乱することが多かったんだなぁって。

 

 

(略)

 

 

「幸せになること」と「願いを叶えること」。

 

これらを完璧に分けて考える。

 

 

 

 

 

(こちらは、真中美和さんの記事♡)


 

でね、よくこれは、

いっしょくたに考えがちなんだけど

 

 

 

「彼が素敵な男性か?」

ってことと

「幸せな関係を築ける相手か?」

ってことは別の話、なんだよチーン

 

 

 

 

 

 

よかったら、それぞれ全文読んでみてくださいねニコニコ

 

 

 Maho