「母は寂しい」という思い込み | 介護にコーチングを!メンタルコーチ恵子のブログ 

介護にコーチングを!メンタルコーチ恵子のブログ 

ケアマネジャーからメンタルコーチになりました!今までの自分を大切にしながら、いくつからでも自分の生き方を変えられる!そんな思いを伝えています。

こんにちは


介護にコーチングを!

メンタルコーチ恵子です




私は毎週

母の介護のために実家に通っています



行くのはいいのですが

実家から帰る時に

とても寂しそうに見える母を見るのが

いつも嫌だな、と思っていました



先日そのことをテーマにして

コーチングセッションを受けました



「寂しそうな母は変えらない」

「私が帰ると母が寂しい」

そう思っていました



でも

セッションが終わってみると

「寂しそうにするけど母は強い」

「私が帰る時に楽しくすることもできる」

こんなふうに変化していたんです




人は思い込みのメガネをかけている

そんな気づきがありました




改めて

元気でいてくれる母に感謝して

会いに行こうと思いました




======



介護の仕事16年

ケアマネージャー10年

若年性認知症の

義妹の介護がひと段落

母の通い介護をしています




この経験を活かして

個別セッション、ワークショップ

講座、企業研修をしています




介護に関わる人が

少しでも肩の力を抜いて楽に

生きられるように

思いを届けていきます






介護コーチ | ケアコーチ|メンタルケア|メンタルコーチ|EMCO

kaigo-coach.com