ケアの現場でコーチングを使っていきたい人のコミュニティを作ります | 介護にコーチングを!メンタルコーチ恵子のブログ 

介護にコーチングを!メンタルコーチ恵子のブログ 

ケアマネジャーからメンタルコーチになりました!今までの自分を大切にしながら、いくつからでも自分の生き方を変えられる!そんな思いを伝えています。

こんにちは


介護にコーチングを!

メンタルコーチ恵子です



昨日は新しいコミュニティの

体験会を開催しました



ケアの現場でコーチングを使う仲間を

増やしたい

その思いで始めるコミュニティです



ありがたいことに

昨日は9人の方が参加してくださり

ケアの現場でコーチングをやっていきたい

と語ってくれました



その中で

「コーチングはできてるとは思えないから

スクールに行ってる方との練習は躊躇します」

そんな声がありました



いやいやなんの!

その方のコーチングを受けて

思いが溢れて泣けてきたことがありました



ケアの現場にいる方は

利用者様の話を親身になって聞いたり

相手の気持ちに寄り添うことが

自然にできている方が多いです



思いを充分に聞いてもらって

「本当はどうなったらいい?」

って質問してもらったら

素晴らしいことが起きると思うのです



ケアの現場でコーチングやってみたい

続けてみたい

そんな方向けのコミュニティを作っていきます



======



介護の仕事16年

ケアマネージャー10年

若年性認知症の

義妹の介護がひと段落

母の通い介護をしています




この経験を活かして

個別セッション、ワークショップ

講座、企業研修をしています




介護に関わる人が

少しでも肩の力を抜いて楽に

生きられるように

思いを届けていきます






介護コーチ | ケアコーチ|メンタルケア|メンタルコーチ|EMCO

kaigo-coach.com