なんで介護の仕事そんなに頑張れるの? | 介護にコーチングを!メンタルコーチ恵子のブログ 

介護にコーチングを!メンタルコーチ恵子のブログ 

ケアマネジャーからメンタルコーチになりました!今までの自分を大切にしながら、いくつからでも自分の生き方を変えられる!そんな思いを伝えています。

こんにちは


介護にコーチングを!

メンタルコーチ恵子です




今、毎日苦戦しながら

学んでいることがあります



自分がこれから

やりたいことに向かっての学びです

その中で出た言葉が




あなたには現場を変える力がある!

周りには協力してくれる仲間がいる!




誰もがそう思える介護の現場を作りたい

改めてそう思いました



とはいえ

私自身がそう思えず

現場で苦しんだことがあります



でもやっぱり

この仕事好きなんだな

辛かったこと以上に

利用者さんとの心の触れ合い

仲間との素晴らしい出来事がいっぱいあったから




だからまだ、介護の現場に関わりたい

そう思って

こうして今チャレンジしているんだなと思いました




「自分には変える力なんかない

仲間は助けてくれない」

そんなふうに感じたことがある

それなのに

なんで介護の仕事続けてるの?

なんでそんなに頑張ってるの?





そんな問いができる

コーチ、講師でありたい




======



介護の仕事16年

ケアマネージャー10年

若年性認知症の

義妹の介護がひと段落

母の通い介護をしています




この経験を活かして

個別セッション、ワークショップ

講座、企業研修をしています




介護に関わる人が

少しでも肩の力を抜いて楽に

生きられるように

思いを届けていきます






介護コーチ | ケアコーチ|メンタルケア|メンタルコーチ|EMCO

kaigo-coach.com