「倒れるまで、介護頑張る」って? | 介護にコーチングを!メンタルコーチ恵子のブログ 

介護にコーチングを!メンタルコーチ恵子のブログ 

ケアマネジャーからメンタルコーチになりました!今までの自分を大切にしながら、いくつからでも自分の生き方を変えられる!そんな思いを伝えています。

こんにちは


介護にコーチングを!

メンタルコーチ恵子です





「倒れるまで、介護頑張るしかない」

そう言っていたあなたへ



今回本当にそうなりそうと言ってましたが

今はどんな状態ですか?

体調は大丈夫ですか?




3月4月は仕事が

本当に目の回る忙しさなのに




介護が必要なご両親の体調悪化で

仕事帰りに

両親の元へかけつける生活になった

と伺いました




「倒れるまで頑張るしかない」

「代わりがいない」

「自分しかできない」

と思っているのでしょうか?




気持ちは痛いほど

伝わってきますが




もし

自分の大切な人が

同じことを言っていたら

何と伝えますか?




どうか

どうか

頑張りすぎないで!

介護で人生をあきらめないで!




======




介護の仕事16年

ケアマネージャー10年

若年性認知症の

義妹の介護がひと段落

母の通い介護をしています




この経験を活かして

個別セッション、ワークショップ

講座、企業研修をしています




介護に関わる人が

少しでも肩の力を抜いて楽に

生きられるように

思いを届けていきます






介護コーチ | ケアコーチ|メンタルケア|メンタルコーチ|EMCO

kaigo-coach.com