親戚が揉めた後のお正月 | 介護にコーチングを!メンタルコーチ恵子のブログ 

介護にコーチングを!メンタルコーチ恵子のブログ 

ケアマネジャーからメンタルコーチになりました!今までの自分を大切にしながら、いくつからでも自分の生き方を変えられる!そんな思いを伝えています。

こんにちは


介護にコーチングを!

メンタルコーチ恵子です



今回の震災の様子を見ていると

言葉が見つかりません

これ以上の被害が出ないことを

祈っています





富山にいる姪が

無事に過ごしていると聞いて

安堵しました





====





実家のお正月は

無事に終わりました





去年、揉めたり

言い争ったりしたので

みんなで顔を合わせるのは

どうなのだろうか?と心配していました





あれこれと策を練り

とりあえず

会食はやめて

挨拶のみにしようと決めて

母のところに挨拶





いつの間にか

居間に

一同が集まって座っていました





ちょっぴりピリッとした空気の中

赤ちゃんがいたので

その子を中心に話をして

早々と切り上げて帰ってきました





ふー

とりあえず終わった・・・





これからは

仲良くワイワイは

できないかもしれないけど

必要な時には

顔合わせることはできるかな





「どうなったらいい?」





いつか

「あんなこともあったね」と

苦笑いができたらいいな





ここにいる一人も欠けることなく

いい距離感でいられたらいいな



======





介護の仕事16年

ケアマネージャー10年

若年性認知症の

義妹の介護がひと段落

母の通い介護をしています


この経験を活かして

個別セッション、ワークショップ

講座をしています






介護コーチ | ケアコーチ|メンタルケア|メンタルコーチ|EMCO

kaigo-coach.com