母の終活ぼちぼちと | 介護にコーチングを!メンタルコーチ恵子のブログ 

介護にコーチングを!メンタルコーチ恵子のブログ 

ケアマネジャーからメンタルコーチになりました!今までの自分を大切にしながら、いくつからでも自分の生き方を変えられる!そんな思いを伝えています。

こんにちは


介護にコーチングを!

メンタルコーチ恵子です




母の終活を

ぼちぼちとやっています





保険を見直したり

銀行のこと調べたり

お墓を買うことにしたり






母と妹と義兄と

相談しながら進めています






意見が合わず喧嘩になったり

話しがうまく進まなくて

イライラしたり

いろいろありました





だけど

一つ一つやっていって

今日無事に

「今年ここまでやりたい」と思っていたことを

終えることができました





ホッとしながら

自宅に帰ってきました






どうしていいかわからない時

「どうなったらいい?」を繰り返し

自分に問いかけて

それに向かってやってきました





昨日は

義兄と母と

笑いながら夕飯を食べました





これから

「どうなったらいい?」





ここに他の家族も入って

笑顔の夕食の時間が増えるといいな






======







介護の仕事16年

ケアマネージャー10年

若年性認知症の

義妹の介護がひと段落

母の通い介護をしています


この経験を活かして

個別セッション、ワークショップ

講座をしています





介護の始まり、どうしたらいいの?

戸惑っている方へ

【介護の始まり14日間応援メール】


https://resast.jp/subscribe/NWVmMDJiNjc1O/192101






介護コーチ | ケアコーチ|メンタルケア|メンタルコーチ|EMCO

kaigo-coach.com