実家の母の新しい介護の形 | 介護にコーチングを!メンタルコーチ恵子のブログ 

介護にコーチングを!メンタルコーチ恵子のブログ 

ケアマネジャーからメンタルコーチになりました!今までの自分を大切にしながら、いくつからでも自分の生き方を変えられる!そんな思いを伝えています。

こんにちは


介護にコーチングを!

メンタルコーチ恵子です




姉が亡くなくなって一年

母はだいぶ落ち着いてきたけど




まだ気持ちの中でも

実生活でも

バランスがとれないことがあります




例えば

私は三姉妹の次女

姉のようにしっかりしてない





だけど最近

いろいろやらなければいけないことが

出てきて

「できるなら逃げたい」って思って

見て見ぬふりしてました





母の介護の主介護者になること

母に何かあったら

私主導で動くこと

そのことから目を背けていました




だけど

いろんな状況が変わってきています

「どうなったらいい?」

自分に問いかけてみました





無理せずに

姉の代わりにできることは

やっていきたい





逃げるんじゃなくて

できることは前向きにやりたい





新しい介護の形を

作っていこうと思います






======





介護の仕事16年

ケアマネージャー10年

若年性認知症の義妹の介護をしてきました

通いで母の介護をしています







介護の始まり、どうしたらいいの?

戸惑っている方へ

【介護の始まり14日間応援メール】

↓↓↓

https://resast.jp/subscribe/NWVmMDJiNjc1O/192101





【体験コーチング】

今あなたはどんな気持ち?

そして

これからの人生どう送っていきたいの?

じっくりと

そんな話をしませんか?

↓↓↓

https://resast.jp/page/reserve_form/33754





介護コーチ | ケアコーチ|メンタルケア|メンタルコーチ|EMCO

kaigo-coach.com