グループホームの暮らし、良さそうです | 介護にコーチングを!メンタルコーチ恵子のブログ 

介護にコーチングを!メンタルコーチ恵子のブログ 

ケアマネジャーからメンタルコーチになりました!今までの自分を大切にしながら、いくつからでも自分の生き方を変えられる!そんな思いを伝えています。

こんにちは


介護にコーチングを!

メンタルコーチ恵子です



えみちゃんのグループホームに

行ってきました




入所から3週間

なかなか

行く勇気がなくて

のびのびになってました




行く勇気って?

会っても私のことわからなかったら?

逆に怒り出すかも?

急激に認知症が進んで

顔が別人のようだったらどうしよう?




あれこれ

心配してました




とはいえ気になったので

顔出してみました





目が合ったとたんに

「ニッコリ♡」





わーわかってくれた!





何も変わってない!

笑顔も変わってない!

話が繋がらないのも

変わってない!

しばらく話してて

泣きそうになりました





行ってみて良かった〜





===





先の見えない介護

どうしたらいい?

そんな時

あなたの中にある答えを一緒に探します

ケアコーチ

思いだしてね

↓↓↓

介護コーチ | ケアコーチ|メンタルケア|メンタルコーチ|EMCO

kaigo-coach.com