お泊まりデイサービスに感謝 | 介護にコーチングを!メンタルコーチ恵子のブログ 

介護にコーチングを!メンタルコーチ恵子のブログ 

ケアマネジャーからメンタルコーチになりました!今までの自分を大切にしながら、いくつからでも自分の生き方を変えられる!そんな思いを伝えています。

こんにちは


介護にコーチングを!

メンタルコーチ恵子です



えみちゃんは認知症

今日はお泊まりデイサービスの日




お泊まりデイサービスとは

日中はデイサービスをやっていて

泊まりもさせてくれるデイサービスです




なので

いつも行くデイサービスに泊めてもらうので

次の日帰ってきても

いつもと変わらない様子

本当に本当に助かります




それでも最初は

泊まりを使うことは

躊躇してて

なかなか使えませんでした




最近のえみちゃんは

トイレも手伝うようになり

夜間も大変になってきたので

お泊まりを使うようになりました




日中の空気感も違ってる!

夜もゆっくりできる!

帰ってくる時間を気にせずに過ごせる!




今日は

資料作りや主人と出かけたり

夜は楽しみなスクール♡

のんびりゆったり過ごしています




今は

トイレ介助もお風呂介助も

嫌ではないけれど

どれだけ

いつもえみちゃんのことを

考えているんだろうね?

そんな気持ちになりました




明日帰ってきたら

また

笑顔で対応できそうです




介護コーチ | ケアコーチ|メンタルケア|メンタルコーチ|EMCO

kaigo-coach.com