人手不足なんです、コーチングどころじゃないんです | 介護にコーチングを!メンタルコーチ恵子のブログ 

介護にコーチングを!メンタルコーチ恵子のブログ 

ケアマネジャーからメンタルコーチになりました!今までの自分を大切にしながら、いくつからでも自分の生き方を変えられる!そんな思いを伝えています。

こんにちは


介護にコーチングを!

メンタルコーチ恵子です




介護の現場で働く方に

コーチングについてイメージを

聞く機会がありました



コーチングって

やりたい事とかビジョンとか語るやつでしょ

私、そういうのないんです




現場はとにかく人手不足なんです

コーチングどころじゃないんです

夜勤をやってるので

他のスタッフともあまり話す時間はないし

責任者やケアマネは

現場を知らずにいろいろ言ってくるから

私はついつい

言っちゃうんですよ

そこで揉めるんですよ




そうなんですね

ちなみに

何て言っちゃうんですか?




そこから

その方の現場での不満や

利用者さんに対しての思いを

聞いていきました




そうなんですね

あなたはそういうことを大切にしているから

責任者やケアマネに

それを伝えたいんですね




こんなふうに

上司が話を聞いてくれたら

どうなるでしょうね?




わかってもらえる感じがします





そっか

私はね

こういうコミュニケーションが

やりたい事なんですよ




そんな話ができました

ちょっと嬉しかったな




========




介護の仕事16

ケアマネージャー10

若年性認知症の義妹の介護に

母の介護が始まりました

この経験を活かして

個別セッション、ワークショップ

講座をしています






介護の始まり、どうしたらいいの?

戸惑っている方へ

【介護の始まり14日間応援メール】

↓↓↓

https://resast.jp/subscribe/NWVmMDJiNjc1O/192101





【体験コーチング】

今あなたはどんな気持ち?

そして

これからの人生どう送っていきたいの?

じっくりと

そんな話をしませんか?

↓↓↓

https://resast.jp/page/reserve_form/33754