嫌だと思う人への対処法 | 自分力を高めて幸せを引き寄せる

自分力を高めて幸せを引き寄せる

自分の思考法や行動の選択で本当の幸せを引き寄せる

  

先日、あるセミナーに参加したあとの懇親会でのこと。

 

 

 

隣の席になった人がどこかの社長さんらしき人でした。

 

 

 

とにかく何を話すにしても

 

 

 

「私はこう考えているのであなたもそのようにするべきだ!!」

 

 

 

という感じで・・・

 

 

 

自分の考えが世界で一番正しくて“世界基準”なのですべて私の言うとおりに従いなさいみたいな感じでした。

 

 

 

このような方と話が合うはずもありません。

 

 

 

人それぞれ育った環境や価値観、物事に対する考え方は違います。

 

 

 

初対面の人に

 

 

 

「私がこのように考えているのであなたもこうしなさい!!」

 

 

 

みたいに言われたとしたらどう感じるでしょうか?

 

 

 

このような人の場合その人の良い面などみつかりようがありません。

 

 

 

もう話を適当に聞き流してスルーするしかないなあと思いました。

 

 

 

今日は運悪く事故に遭ってしまったが二度とこの人とは会うこともないのでスッキリスルーして流してしまいました。

 

 

 

世の中には色々な人がいます。

 

 

 

どうしても自分の考えや価値観と全く合わないという人はスルーして適当に流してしまうのがベストだと思います。

 

 

 

そしてもう二度とこちらからかかわろうとはしないことです。



お断り






 貝塚ヒーリングのカウンセリング カウンセリング バナー にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ アメクリップブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】