望みが叶わない理由 | 自分力を高めて幸せを引き寄せる

自分力を高めて幸せを引き寄せる

自分の思考法や行動の選択で本当の幸せを引き寄せる


テーマ:
「自分はどんなことを望んでいるのか?」
と考えてみるといろいろなことが浮かんでくると思います。

「収入をもっと増やしたい」
「新車を買いたい」
「海外旅行に行きたい」
「資格を取りたい」
「結婚したい」

など小さなことから大きなことまで人それぞれ「望み」があると思います。

しかし、望みが叶うものもあれば、叶わないものもあると感じているかもしれません。

極論を言ってしまうと・・・

「自分が望むことはすべて叶う」

はずなのです。

えっえっ!?と思うかもしれません。

ではなぜ叶う望みと、叶わない望みがあるのでしょうか?

例えば、「新車を購入したい」ということを望んだとします。

その時に「絶対に買える」と本心で思っていれば必ず購入することができます。

ところが・・・
「今の収入じゃあとても無理」
「宝くじでも当たらないかぎり無理だろう・・・」

という思いが心の奥にあると新車を購入したいという望みは叶いません。

「どうやって」という手段がわからないから無理だと思ってしまうと望みは叶わなくなってしまいます。

つまり望みを叶えることを自分がじゃましてしまっているということになります。

新車を購入したいと思い「今のところ方法はわからないけどそのうちきっと買える」と素直に思えば購入することができます。

もし、望みが叶わないということがあったら、望みを叶えるのを邪魔している考えが自分の中にないか?チェックしてみると良いと思います。

そしてどのようにして、どうやってという手段がわからなくても「そのうちきっと購入できる」と本気で思うことができれば必ず望みは叶います。

新車








貝塚ヒーリングのカウンセリング
カウンセリング バナー

橘 薫


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】





幸せナビゲーター 田代 伸さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス