「めんどくさい」 | 自分力を高めて幸せを引き寄せる

自分力を高めて幸せを引き寄せる

自分の思考法や行動の選択で本当の幸せを引き寄せる

久々の投稿になってしまいました。

この年末年始、いろいろと思うことがありました。

自分自身の「本質的なこと」が否応なしに見せられたと感じました。

「めんどくさい」という思いが自分の中心にある感じがする。

1.どうすればいいのかわからないからやらない
2.難しそうだからやらない
3.今までと同じが楽だからやらない
4.単純にやるのがめんどうだからやらない・・・

4は別として1~3は「やってみた」という気持ちがあるにもかかわらずいろいろと理由をつけてやる前に断念してしまっているということです。

本当に「やってみたい」という気持ちがあれば多少の障害があったとしてもできるのではないか?

その障害を乗り越えてやった人だけが本当の自分に近づいてゆけるのではないか?

今までを本気で変えたい気持ちがあるのなら「めんどくさい」を超えてゆこうという思いを強く持って、何度でも自分に言い聞かせてゆくしかないのではないか?

様々な場面や状況の中で「めんどくさい」が出てくるたびに「越えてゆく」ということができれば望む自分に変えてゆけるかもしれません。

銀河








貝塚ヒーリングのカウンセリング
カウンセリング バナー

橘 薫


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】