思い込みの罠 | 自分力を高めて幸せを引き寄せる

自分力を高めて幸せを引き寄せる

自分の思考法や行動の選択で本当の幸せを引き寄せる

自分はシェーバーをこんなふうにシリカゲルのシートを巻いてプラスチックの容器に入れています。
プラスチックケース

シェーバーの刃は湿気を帯びると錆びやすくなります。

このようにするのは湿気を避けて錆びにくくして剃り味を良い状態に保つためです。

このプラスチックの容器にはシェーバー、替え刃、シリカゲルを入れているのですが、ある時替え刃がないことに気づきました。
中身


シリカゲルは湿気を帯びてくると再生シグナルが色で反応して天日干しする必要のある時期を知らせてくれます。
天日干し


シリカゲルを天日干ししようとした時「替え刃がない」ことに気づきました。

プラスチックケースを置いている付近を何度探してもない・・・

この辺にあるはずなのにない・・・

絶対あるはずなのにない・・・

・・・これが思い込みでした。

このような状況の時は別の場所を探してみるというのが1つの解決策となります。

案の定こちらのかごの中に入っていました!
かご


このように自分の思い込みで決めつけてしまうことってけっこうあるのではないかと思います。

そのように決めつけてしまうとその場所から動けなくなってしまいます。

ちょっと視点を変えてみると別な展開になったりします。

自分自身の「思い込み」や「決めつけ」を外してみるということはけっこう大切なことだと思います。








貝塚ヒーリングのカウンセリング
カウンセリング バナー

橘 薫


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】