6冊目:読書100冊チャレンジ「世界情勢の基本」 | タバサのお気楽ライフ 〜たまに業務連絡〜
ブログへお越し頂きありがとうございます。
19年前にフィリピン人の夫と結婚してから、どんどん家族が増え、今では6人の子供の母親をやっています。
👨🏽夫(44歳)ジムで鍛えるのが好き
🧑🏻私(42歳)最近アイシングにハマり中
🧑🏻‍🦱長男(高3)大学受験に向けて勉強中
👩🏽長女(高3)フィリピン留学中のギャル
👩🏻次女(高2)気が強い真面目さん
🧒🏽三女(中3)我が道を行く自由人
👧🏻四女(小6)愛されるおしゃべりさん 
👶🏽次男(年中)我が家のモンスター
🧑🏽‍🦱三男(23歳)独立中!頑張れ




国際ニュースや世界の出来事に興味がある方にピッタリの本を紹介します📖。池上彰さんの最新刊「世界情勢の基本」です!




この本、ほんとにわかりやすいんです。池上彰さんって、テレビでお馴染みのジャーナリストさんですよね。難しい国際問題も、池上さんが解説すると「あ、そういうことね!」ってすぐに理解できちゃうんです😊。


「世界情勢の基本」では、世界各地の政治、経済、社会の動向がしっかりと網羅されています。例えば、米中関係の緊張とか、ヨーロッパの統合と分裂、中東の紛争など、聞いたことはあるけどよくわからない…そんな問題も池上さんの解説でスッキリ✨


特に主婦の皆さんにオススメしたいのが、最新の情報が満載で、ニュースだけでは見えにくい背景や前後関係を把握できるところです。子供たちや家族と話題にするのにも役立ちますし、ちょっとした豆知識としても活用できますよ📚


池上彰さんの「世界情勢の基本」は、国際ニュースをもっと深く理解したい方や、現代の世界情勢を知って未来の動向を予測したい方にとって、まさに必読の一冊です。


✨New✨