5冊目:読書100冊チャレンジ『「そのままの自分」を生きてみる』 | タバサのお気楽ライフ 〜たまに業務連絡〜
ブログへお越し頂きありがとうございます。
19年前にフィリピン人の夫と結婚してから、どんどん家族が増え、今では6人の子供の母親をやっています。
👨🏽夫(44歳)ジムで鍛えるのが好き
🧑🏻私(42歳)最近アイシングにハマり中
🧑🏻‍🦱長男(高3)大学受験に向けて勉強中
👩🏽長女(高3)フィリピン留学中のギャル
👩🏻次女(高2)気が強い真面目さん
🧒🏽三女(中3)我が道を行く自由人
👧🏻四女(小6)愛されるおしゃべりさん 
👶🏽次男(年中)我が家のモンスター
🧑🏽‍🦱三男(23歳)独立中!頑張れ


読書100冊チャレンジを始めてから投資の本しか読んでない😂

なので今回はメンタルケア的な本を読んでみました🫶


今までガンガン行けー!みたいな内容の本だったので、ちょっと心が休まりました。



藤野智哉さんの本『「そのままの自分」を生きてみる 精神科医が教える心がラクになるコツ』を紹介します。この本は、ストレス社会で生きる私たちにとって、心を軽くするための素晴らしいガイドです。


自分を許すって大事🙌


日々のプレッシャーで自分を追い詰めがちな私たち。この本では「自分を許す」ことの大切さが強調されています。自己批判をやめて、自分をもっと大切にしようというメッセージが心に響きます。


完璧主義を手放そう🚫


完璧を求めすぎると、挑戦すること自体が怖くなりますよね。藤野さんは、少しずつ前進することの大切さを教えてくれます。完璧じゃなくてもOK!自分のペースで進むことが大事なんです。


他人と比べるのをやめよう🚷


SNS時代、ついつい他人と比べてしまいがち。でも、自分の価値観を大切にして、自分のペースで生きることが大事です。他人と比べるのをやめると、心がラクになりますよ。


まとめ


藤野智哉さんの『「そのままの自分」を生きてみる』は、心の癒しとなる一冊です。実践的なアドバイスが満載で、心の健康を保ち、自分らしい生き方を見つけるのに役立ちそうです。



✨New✨