教科書に載ってた金閣寺だー | タバサのお気楽ライフ 〜たまに業務連絡〜

人気ブログランキング


京都の旅。

金閣寺。

6年生の娘がちょうど歴史で習っていた金閣寺。

「あー教科書に載ってた!本物だー!」

「なんとか義満か、なんとか義政か、どっちかが金閣寺を作ったんだよ!そしてどっちかが銀閣寺を作ったんだよ。」と、記憶が曖昧な情報を自慢げに話していましたウインク


「足利義満だよ!」と突っ込み入れました。

小6の娘。歴史が苦手です。。。

日本史オタク、同じく小6の息子は他の用事で北海道へ行っていたので、今回私たちと京都へは行きませんでした。

息子はまだ京都へは行ったことがないで、今度は一緒に行きたいな。

息子は歴史に関しては私よりずっと知識があり、質問するとなんでも答えてくれるから、きっと息子と京都を旅したら楽しいだろうなと思っています。





金閣寺周辺の紅葉も綺麗でしたよ。


人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング