【中級講座レポート】自分に労いの言葉をかけてあげたいです | 田村愛【自分パートナーシップ】ブログ

田村愛【自分パートナーシップ】ブログ

ブログの説明を入力します。

 

こんにちは♪

サポート講師です。

先日、自分パートナーシップ

ノートコーチ養成講座の

中級7期Day1が開催されました✨

 

講師は、山村 えりが担当しています🌼

 

 

今回は少人数での開催となり、

講師への質問だけではなく、

ブレイクアウトルームで

受講生さん同士がお話をされる中で、

お互いに優しさを受け取られていて、

涙されたり笑顔になられたりと、

暖かい空気の中で講座が進んでいきました^^

 

 

初級講座から振り返ってみて、

 

・日記のようになるのはOKですか?

・ムカ子が出てきた時の

ノートを書くタイミングを

教えてほしいです

・忙しくて自分のために時間を作れず、

ノートを書く時間がありませんでした

 

などの質問やシェアをしていただきました^^

 

講師の丁寧な回答やアドバイスを聞くことで

やってみます!

 

と皆さん笑顔になられていたのが

印象的でした✨

 

 

 

中級講座では、ジブンパの3ステップ

「男性性と女性性の仲直り」について

深めていただきます。

 

ワークをしていく中で

シェアしてくださった内容を

講師が一緒に見ていくと、

 

・叶っていないと思っていたことは、

本当の願いとずれがあったことが

原因だったんだ

・ノートを書いていても

スッキリしないのは、

気持ちを聞き切って欲しかったから

だったんだ

 

などと気付かれて、

 

皆さんパッと表情が明るくなられていました^^✨

 

 

 

講座の最後には、

 

・すごく楽しかったです!

 

・講師に話を聞いてもらえて気付きがあったり、

他の受講生さんのシェアにも

共感できることが色々あったので

気付きが沢山ありました!

 

・この3人で話せたことで

癒されたし共感もできました。

沢山学びになって、

やっぱりジブンパ最高です!

 

など、ご自身のことだけではなく、

一緒に受講された皆さんからのシェアを

ご自身のことと重ねて

学びを深められていたこと、

 

その気持ちを言葉にして

伝えてくださったことが、

とても素敵だなと感じました🌸

 

 

中級講座からは、

グループページで

ノートの投稿や言葉につけている設定を

好みに変えるお題にも

取り組んでいただきます♪

 

Day2に向けて皆さんが楽しく

ジブンパをより深めていけるよう、

グループでもサポートさせていただきます✨

 

 

またレポートいたします🌸

 

 

 

 


 

自分パートナーシップノートコーチ養成講座

無料説明会のご案内はこちらから✨

 

次回の開催日程

・7/5(金)13-15時

 

 

ジブンパInstagramはこちらから

ぜひフォローしてください ^ ^

 

LINE@でも動画を

ちょこちょこ配信しているので、

よければお友達になってください♡

お友達登録はこちらから