こんにちは!Ayuです。

 

 

 

 

 

 

 

今日は子供のいる方向けの

お話になるよ~~笑

 

 

 

 

 

うちには小2男子がいるんだけど、

まだ可愛い。w

まだ。

 

今のところはまだ可愛い(笑)

生意気だけどかわいい。w

 

 

そこそこ大きくなってきたけど、

「ママー!!」って全力で突っ込んでくるわ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の友達にね、

頭が良くて、美人で、社会性に優れてて、

一見なんの非の打ちどころもないような

女性がいるのよ。

 

 

 

 

一見ね。

 

 


 

 

 

 






 

 


 

その子はシングルマザーなんだけど、

この間こんなことをポツリと口にしたの。

 

 

 

 

 

 

 

子供の前だと好き好き~って

素直に言えるのにな…

 

(切実)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを聞いた時に、

あっ!!!って思ったのよ。

 

 

 

 

 

 

 

何が言いたいかというと、

 

 

恋愛で得てる安心感とか、

穏やかな気持ち、

相手を大切に思う気持ち、

 

これってね、

子供を抱っこする時の「ほっ」とする

感覚にそっくりだなって思ったの。

 

胸のあたりでジワ~って優しく広がる感覚。

 

 

 

 








 

 

 

例えばね、私の場合、

 

 

婚外の彼氏と会ってる時と、

子供を愛おしいなぁって抱っこしてる時。

 

この時の体の感覚がほぼ同じでね、

 

 

だから、家に帰ってお母さんをしてる時は

そんなに彼氏を必要としなくなってたんだけど、

 

これは何なんだろう?

っていつも思ってたの。

 

 

 

 

 

 

 

結果、彼氏と子供から同じ感覚を

得ていたってことだった。

 

安らぎ、安心感の部分でね。

 

 

 



 








 

 

 

 

ただね、恋愛にドキドキとかスリルとか

キュンキュンを求めてる場合、

 

この話はよく分からないと思うから

聞き流してね。

 

恋愛で求めてる感覚ってその人によって

違うものだから、これは一つの私の恋愛観よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、話を戻すと、

 

その友達が

子供の前で素直になれる理由が

結局、安心信頼が根底にあるから

 

 

「好き好き~♡」

「ちゅー--ラブ

 

とか、普段人前では絶対にできないようなことを

子供にはできる訳で、ww

 

 

 

 

恋愛にもその根底にある

安心感があれば上手くいくよ!!

って話になったのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供ってさ、お母さんが大好きで、

どんな事しても「いいよ」って

最後には許してくれるじゃない?

 

とくに小さいうちはね。

 

 

 

 

だからこっちも自分そのままの

素直さ全開で向き合えるんだなって思うんだ。

 

 

我が子に気を遣って自分が出せないとか、

あんまりなくない?

 

 

 

で、それこそありのままの自分

さらけ出しまくってるけど、

根底に安心感があるから子供も

「ママ大好きー-!!」

になると思うんだよね。

 

 

 

 








 

 

このオープンハートを恋愛でも使えたら、

まぁ、間違いなくモテる!!

 

 

 





 

 

それには子供に接してる時の、

絶対に自分を受け入れてくれるっていう

信頼と安心感を自分の中に持ってると上手くいくとおもうよ。

 

 

相手に対してじゃなくて、

自分に対してね。

 

 

 

 

 

 

 

実際に男性って女性が思ってる以上に

優しいから、子育てしたことあるよーって方は、

 

 

子供の寝顔を見て可愛いな~って

思うときの安らぐ感覚


一つ一つできる事が増えていった時の

わーい!っていう喜び


抱っこしてる時のホッとする安心感…

 

 

その時の素直な感覚で相手と接すると、

恋愛も上手くいきやすいなって思ったんだ。

 

 

 

 







 

 

オープンハートだから相手も

オープンハートになる。

 

これは子供だけじゃなくて、

大人もそうだよね?

 

 

女友達とか、信頼できる職場の相手とか。

 

 

 

 



 

 

 

 

彼氏とあってる時、子供と接してる時、

一見別々の事だけど、



 

感覚に注目すると、得ているものは同じだったって話でしたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 






 

 

 

 

 

このお話は、思考でガチガチだった昔の私なら

絶対に意味不明だったと思うから、

良くわからなかったという方も安心してねグッ

 







 

すこしづつ感覚を取り戻す練習をしていくとね、


自分が本当に欲しかったものに

気付きやすくなっていくから。

 





 

感覚ってどうやって取り戻すの?って

思ったら、昨日のブログ読んでみてね。

 

 

 





 

みんなが尽くす女って訳じゃないから大丈夫よw


 

 




 

 

では、またね笑い