4/17に復職してから、本当に忙しくて



めちゃくちゃブログから離れていましたアセアセ



書こう書こうと思いながら、


寝かしつけと共に寝落ちの日々。






息子は




慣らし保育後半で鼻風邪もらってから、


ずーっと地味〜に治らなくて、




3日前かかりつけ医に言ったら

中耳炎になりかけだと…え〜んえーん




可哀想に…



抗生物質貰って朝晩飲んでました。





そして昨日、



朝少しぽーっとしてる感はありましたが、



送り担当の夫が言うには



いつも通り割と元気に保育園に行ったそう。




ここ2〜3日前からついに保育園に行っても泣かなくなったそうで、やっと楽しいとこだって思ってくれたんだなって、


嬉しさ60



寂しさ40。





そんな中

昨日もいつも通りに仕事していました。





そうしたら、午前中

急に私宛に保育園から電話がきました。






あ〜中耳炎なりかけだし、もしかして発熱しちゃったかな?


と一瞬思ったんですが、電話受けた同僚が慌てて



「ご飯中に吐いて、意識なくなって救急搬送されたって!今は意識戻ったみたいだけど…








って言われて、




「え?え?え?え?」




って連呼しながら心臓がぶっ壊れそうになりながらも電話でました。









話を聞くと、


ずーっと午前中機嫌悪くて、お昼ご飯食べずにお茶飲んで嘔吐。




顔も口も真っ白で


すぅーっと意識が遠のく。



眠いのかな?と一瞬思ったけど、普段抱っこユラユラじゃないと寝ないのに、おかしい!



とすぐ救急車を呼んでくれたみたい。




話を聞いて、去年の夏に夜間救急行った時と同じ感じかな…と思いました↓



とりあえず、意識戻って救急車乗る頃にはわりと

普通の状態に戻ってると言う話でしたが、



もう慌てて早退。



走りながら夫に電話。




夫も、「俺も早退する!」と2人で搬送先の病院に行きました。




着くと保育園の先生が待っててくれて、状況説明。



しばらくして戻られましたが、


わたしと夫が息子に会えるまで1時間位は待ちました。




やっと会えた息子はストレッチャーに乗せられて


点滴されて、ぐったり寝ていました悲しい





最初お薬で寝てるのかな?と思う位、

全然起きない。




普段は些細な物音ですぐ起きるのに。




CT撮ったり、いろんな検査していただいて、

ひとまず重篤な疾患は無さそうと言われてホッとしました悲しい




でも週明けに脳波を調べるのと、


土日にまた容体急変したらコワイとの事で




入院が決定…注意





やっぱりまだまだ病院はコロナ対策でお見舞いダメ出し、付添も1人だけで交代も不可。




私と息子は病室隔離中ですえーん





も〜〜大変驚き




動きたい息子をベッドの中で相手するのに手を焼いています魂が抜ける





でもでも、とりあえず元気になってくれたのが何より幸せ泣くうさぎ





このまま異常無しで、すぐ退院できるといいなぁ…!