こんにちは

さくまあいこです。

 

 

 

北海道から帰ってきて2日目。

大好きなあの地ではエゴがはずれるみたい。

 

 

右脳的、感覚的に過ごしています。

 

 

 

ケンとメリーの木

 

 

 

 

 

忘れていた事をふと思い出しました。

 

 

 

札幌での子育ては昨日のブログ

大切な人の前にいるあなたはどんなあなたですか

 

にも書きましたが

本当に楽しくて、毎日が幸せでした。

 

 

すべてが順調、幸せな毎日。

 

 

 

 

 

 

 

それなのに北海道での生活が1年くらい過ぎた頃

私は一度メンタルを壊したことがあります。

 

 

 

理由は全く思い当たりませんでした。

 

 

 

理由がわからないだけに自分に怒っている私がいました。

 

 

なぜこんな幸せなのに、何が不満なのよ!

 

 

「あなたはこれでいいの!

これで満足しなさい!」

 

 

自分に自分で言い聞かせました。

 

 

 

 

今、セッションや講座でいつも伝えている事
「自分の心に自分が寄り添うこと」の大切さを知らなかった私。

 

 

 

 

今の私は、この時のメンタル不調は

 

 

本当の私で生きていない何十年で

無意識にストレスをためていた私がいたのかもしれない。

 

 

そんな風に推測しています。

 

 

 

 

そのまま何とか過ごしていくうちに、メンタルも通常に戻りました。

 

 

 

 

その後も、転勤は続き

埼玉に戻ってきてから、まさかの夫の不倫が発覚となりました。

 

 

 

 

夫の不倫は、私の人生に落ちてきた大爆弾でした。

 

 

 

何とか過ごしていくうちに

おさまる

忘れていく

というそれまでの私のやり方で対応することは

とてもじゃないけどできなかった。

 

 

 

 

私は、ここで「自分」というものがどれだけ大切なのか

やっと気づき始めました。

 

 

 

 

不倫をしたのは夫で

 

 

夫が私を裏切った。

 

 

 

この問題の一番重要な登場人物は「夫」

 

 

「夫」が何とかするべき!

 

 

 

それだけを思っていた時期がありました。

 

 

 

 

今でも、そう思う方の気持ち

ものすご~~~くわかる。

 

 

 

方程式のように当たり前にそう思いますよね。

 

 

 

 

だけど、それではあの苦しさから抜けていく事が無理だったんです。

 

 

 

夫が例え何をしてくれようとも
していない事に私の目は向きます。

 

 

 

夫が私を救うことを待っていたけど

一向に救ってくれない。

 

 

 

苦しい日が重なっていくだけ。

 

 

 

 

抜けたいのに抜けられない。

 

 

 

 

自分に意識を向ける大切さに気づいた

 

と言うとかっこいいけど

 

 

 

 

本当は

もうそれしかできることがなかった

 

 

という方が近いかも。

 

 

 

 

 

で、や~~っと

私が私のことに興味を持ってみると

どれだけ自分をないがしろにしている人生だったのかに気づかされました。

 

 

 

同時に、私のことが愛おしくなって

 

 

私って大切な存在なんだと

40何歳でやっとわかったんです。

 

 

 

 

 

もっと自分を大切に生きてね。

 

 

その生き方苦しくないかい?

 

 

 

これまで小さいノックでトントンと私のところにお知らせはやってきていました。

 

 

 

メンタル不調もその1つ。

 

 

 

 

だけど、私は小さいノックは、時間薬や忘れたふりをすることで

スルーしていました。

 

 

 

 

そして、ドッカーンと無視できないお知らせがきたのだと思います。

 

 

 

 

 

 

私のブログを読んでくださっている方は

夫の不倫を

「たかが浮気でしょ」

って軽いノックのお知らせくらいに捉えている人ではないと思います。

 

 

 

 

あなたの人生に落ちてきたこの大きいお知らせの時に

あなたがあなた本来の生き方からずれているのであれば

そこ気づこうよってことだと思います。

 

 

 

 

不倫は「夫」がしたこと。

 

 

そこは夫の問題。

 

 

 

だけど、このことで深く傷ついたあなた

 

このことで動けないほど自分の心がわからなくなったあなた

 

何年も怒りがおさまらないあなた

 

自分の価値がないように感じているあなた

 

 

 

 

それらはあなたの心の中でおきています。

 

 

 

やっぱり目を向けるのは「あなた自身」なんです。

 

 

 

あなたがあなたに目を向けてあなたを知っていき

あなたを大切にする生き方を徹底的にしていけば

 

 

いつの間にか目の前の問題も変化していきます。

 

 

 

この大きなお知らせの今。

 

 

 

ここはスルーしないで、じっくり腰を据えて

あなたの心の中をクリアリングしていきませんか。

 


 

夫の不倫を経験して傷ついた自分を再生させる講座

2DAY講座オンライン版平日コース募集中!!

全3日間のZoomオンライン講座です。

 

【日程】

第1日目 9月27日火曜日スタート

2日目、3日目はお申込みいただいた方とただいま調整中です。

お申込みいただいた方を優先に日にちを決めますので
迷われている方いらっしゃったら早めにお申込みください。

 

【時間】

毎回10時~13時
 

【場所】

オンラインZoomにて

*スマホやPCがあればご自宅にいながら受講していただけます。

 

【価格】

25,000円(税込)

再受講の方は18,000円(税込)となります。

*私以外の方から受講されていても再受講価格となります。

 

【定員】

4名 残席3名 残席2名

 


お申込みはこちらからお願いします。

2DAY講座お申込みフォーム


 

詳しい内容はこちらをご覧ください。
2DAY講座詳細


お申込みいただいたみなさまとお会いできること楽しみにしています。


 

9月対面セッションDAY

 

9月25日日曜日

☆10時30分~ 

☆14時15分~ 

 

価格:120分 16,000円(税込) 

場所:都内池袋駅近郊

 

お申込みフォーム

 

*メッセージのところに希望日時をご記入ください。

*180分ご希望の方もメッセージにご記入ください。

 

 

 

シャイニング講座~波動心理学~
量子力学+心理学
夫の不倫があなたの人生に起きた意味

第1期シャイニング講座
第2期シャイニング講座

共に満席御礼


シャイニング講座詳細

 



 
個別セッション

〇対面セッション(池袋)

〇Zoomセッション


初回セッションの方限定
90分Zoomセッションございます。
 

お申込みはこちらからお願いします


個別セッションの詳細

 

 

 

こちらからお願いします

 

 

〇ハートツリーメンバーみんなで順番にメルマガ書いています

登録はこちらからお願いします

 

 

いつも応援クリックしていただきありがとうございます。
みなさんの応援が励みになります。

 


夫婦再構築ランキング