こんにちは

さくまあいこです。

 

 

カウンセラーとして4年目ですが

地獄の底にいるような苦しい方たちや

そこからだいぶ抜けてきたけど、もうあと一歩という方たち。

 

 

色々な立ち位置の方と歩ませていただいています。

 

 

 

全ての方が共通する不倫問題から抜けていく最初の一歩目って

「自分」に意識が向いた瞬間です。

 

 

 

たしかに

夫は取り返しがつかないくらいの残念なことをしてしまいました。

 

 

 

夫のせいだ!

あの頃の私の頭の中はその意識でいっぱいでした。

 

 

 

だから夫はこの地獄の底から私を救う義務があると思っていました。

 

 

 

「夫が私を幸せにしてくれる人だったら良かったのに」

 

 

「夫がこんな夫だから私の人生が不幸だと決定した」

 

 

「夫に早く変化してほしい」

 

 

 

夫が歩く方向で自分の人生が決定すると思って「夫軸」で生きている間

夫が変わることを待つ以外、人生を好転させる道はないように感じます。

 

 

①夫が妻の期待ほど変わってくれない場合

②夫が妻の期待ほど寄り添ってくれない場合

 

 

手詰まりです。

なす術ありません。

 

 

私がこの思考のみでいたら、今の私は完璧いなかったな。

 

 

①②

すべてうちの夫ですから。

 

 

夫は不倫をしたけど

 

 

「私は幸せになる」

 

 

「私が私を幸せにする」

 

 

そう決めると私たちの人生はそちらに向かい出します。

 

 

 

意識が夫に向かっていた方が

今回の2DAY講座修了日に自分に意識が向きました。

 

 

ご感想、掲載許可をいただいているのでぜひ読んでください!

変容が素晴らしいです。

 



①受講したことでどんな風に意識が変わりましたか。


この講座を受講したことでたくさんの学びがありましたが

その中でも私の心の中にストンと落ちたものは

「夫と私は別の生き物である」「夫婦は別々の車に乗っている」ということです。
 

これまでの私は夫や娘を自分の所有物のように思ってきていたということに気付きました。

夫や娘に対して自分と同じような考えを持っているべきだ

私がこう思っているのだからあなたたちもこう思うべき

普通はこうでしょ、などと自分の価値観を押しつけていました。

 

人は皆んなそれぞれ別の車に乗って別の人生がある。

 

それぞれの人生の選択は自由である

ということを知った時、夫の不倫に対する怒りがふと緩みました。

 

夫の人生は夫のもの。

 

私の価値観で夫の人生をコントロールしていたことに気付き、夫と自分を分けて考えることの大切さを学びました。
 

まだまだ完全に分けて考えることはできませんが、これを意識することでだいぶ気持ちの持ちようが違います。
 

このことは夫婦関係のみならず親子関係、他の人間関係にもあてはまると思いました。
 

それから脳内地図を学び、脳内地図を意識して見方を変えてみるとまた違う見方や考え方ができることがわかり新たな発見でした。
 

これまで夫の不倫に関しても自分の思考の範囲内でグルグル回ってだけで出口をなかなか見出すことができませんでした。
 

この講座で様々なことを学び、少しずつ暗いトンネルに光が差し込んできているかのように感じています。



②この講座はどんな人におすすめですか。


夫婦関係のみならず人間関係に悩んで来ている人。
自分が何者か分からずに生き辛さを感じてい人。
他の仲間と気持ちをシェアしながら学びたい人。



③さくまあいこへのメッセージがございましたら


あいこさん、2day講座ありがとうございました。
この講座を受けて本当に良かった!というのがまず私の心の一番のところにあります。
これまでに経験してなかった学びや知識を頂け、またそれに対して仲間がそれぞれの気持ちや考えをシェアし合える。

本当に貴重な機会をいただけました。

自分一人では何も進むことは出来なかったと思います。
 

今回の素敵な仲間に出会えたことも本当に感謝です。
講座の期間中、何回も夫のことでにイライラしたり、落ち込んだりしましたが、

そんな時いつも皆さんが気持ちを受けとめてくれ

また別の見方からの意見をシェアしてくださり、何回も立ち直ることができました。


感謝の気持ちでいっぱいです。
 

最初は夫の不倫をやめさせたいという気持ちでいっぱいでしたが、

講座を受けていくにつれ、自分と向き合うことの方へ気持ちが向いてきました。
 

今のあるがままの自分を認めて受け入れて欲しいのだということを強く感じました。

 

それをできるのは自分しかいませんよね。

そのことを知らせるために夫の不倫問題が起きたのだと思うようにもなれました。
 

何かの出来事が起こった際、これが起こった意味は何か?
これを常に意識していくようにします。

 

1年後の自分が楽しみになりました。
 

「絶対に私は幸せになります」
 

そう決めました!

まだまだ学ぶことはたくさんあると思います。
また学びの機会に参加させていただきたいと思っております。
あいこさん、2dayの仲間の皆さん、本当にありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします


(Nさん)

 

 

講座中の1か月の間に様々なことがあったNさん。

苦しい時間もありました。

 

 

そんな時はLINEグループにシェアしながら、みなさんの励ましの声を力に乗り越えてきました。

 

 

当初、意識がすべて夫!だったNさんから

 

 

「絶対に私は幸せになる」宣言。

 

 

ご感想メールをいただいた時胸があつくなりました。

 

 

自分が自分の人生を創っている。

 

 

そう腑に落ちた人は自分の足で立ち始めます。

 

 

 

 

自分の足で人生を歩いていく途中

あなたの幸せの中に夫がいるのであれば

たとえ不倫をした人だろうと夫婦再生はできます。

 

 

 

夫婦再生は自分の足で立つところからです。

 

 

 

自分の足で立つ

そんな自分になるためにおすすめな2DAY講座開催します。

 

 

 

第9期2DAY講座~オンライン版~

 

土曜日コース 11月6日㈯・11月20日㈯・12月4日㈯

9時30分~12時30分

 

 

平日コース 11月8日(月)スタート

2日目、3日目はご参加者の方と決定します。

9時30分~12時30分

 

 

受講料:18,000円(税込)
再受講の方は12,000円(税込)になります。
再受講はどなたの2DAY講座でも、数年前のスタディを受けた方も割引になります。

 

 

 

【カリキュラム】


1日目

*男女の違いについて

*優先感覚について

*右脳と左脳について

*シェアタイム

*グループディスカッション

 

2日目

*愛について

*脳内地図とは

*波動・量子力学について

*シェアタイム

*グループディスカッション

 

3日目

*潜在意識について

*引き寄せの法則とは

*不倫とスピリチュアルについて

*シェアタイム

*グループディスカッション
 

 

 

第7期の方たちのご感想、まだまだ順番にご紹介していきます。

 

 

今まで受けてくださった方のご感想はこちらです

 

 

10月12日18時から

こちらのブログから募集開始です。


 

みなさんとご縁がつながりますように。

 

 

 

◇1対1で進む3ヶ月伴走コース

 

10月スタートは満席になりました。

ありがとうございます。

 

 

いただいたご感想

 

 

3ヶ月伴走コース詳細はこちらです

 

 

 


◇第2期3ヶ月グループサポートコース開催中

 

詳細はこちら

 

10月最終回となりました

 

第3期はリクエストいただいています。

今募集の準備中です。

 

 

 

◇個別セッション

 

個別セッションの詳細

 

 

 

◇お問い合わせ・リクエスト

こちらからお願いします

 

 

 

☆お知らせ☆

チームハートツリーのみんなでメルマガ書いています

 

登録はこちらからお願いします

 

 

 

 

応援クリックしていただけたら嬉しいです。

励みになります。


夫婦再構築ランキング