こんにちは

さくまあいこです。

 

今週の土日は

私が開く

2DAY講座

第2期となります。

 

コロナがなければ1期2期ともに同日に開いていたと思います。

 

だけど安全第一に少人数で

ゆったりとしたスペースを確保したかったので

2期に分かれました。

 

それもきっと意味のあること。

 

きっとこうなる必要があったのだなと

今週の2DAY講座終わった時にわかるような気がします。

 

ご参加くださる方からは

 

「2DAY講座ではどんな私に出会えるのでしょうか。

過去の私か、現在の置き去りになっている私か、それとも全く新しい私がいるのかな?

あいこさんのZoomサポート、ブログ心に響きます。

だけど生あいこさんにお会いできること何より一番の楽しみです。

よろしくお願いします。」

 

とメールをいただきました。

 

生あいこ(笑)

どうぞ会ってください。

 

世の中このような情勢になり

対面サポートを数か月休止しています。

 

やはり一番伝わるのは

実際にお会いすること。

 

お久しぶりにお会いできる方。

初めましての方。

 

この機会にお会いできることを私も楽しみにしています。

 

私は前に立つのでフェイスシールドをして講義します。

 

また、駅から30秒ですので繁華街を歩かないですぐ会場に着けますし

何よりその会議室

とっても清潔でいい雰囲気なのですよ。

 

受講してくださった1期の方は感じてくださったと思います。

とても綺麗な会議室で

空気清浄、消毒、換気も徹底しています。

 

広々したお部屋をとってますので

あとお2人ほど来てくださると嬉しいな~。

お待ちしています。

 

 

夫の不倫があったからといって

私たちの人生は終わりではない!。

 

これからも続いていきます。

 

これからの自分の人生を

「不倫をされた妻」としてだけ生きていくなんて

もったいないです。

 

そんな人生を送るために

私たちはここにいるのではない。

 

私もあの時、諦めかけました。

 

どうにもこうにも解決策がなく

夫が不倫をしたという事実は消える事はなく

日常に頻繁に起こるフラッシュバック。

 

こうやって生きていくの?

これしかないの?

 

もうあとは順応するしかないんだ・・・ってあきらめかけました。

 

なんで私が?

って思いました。

 

夫をないがしろにした事はあった。

夫婦としての関係は悪かったかもしれない。

だけど

こんな毎日を送らなければいけないほど

ここまで苦しまなきゃいけないほど

悪いことはしていない。

 

やった人ではなく、

なんでまっとうに生きていた私が

こんなに苦しむのか。

 

もう苦しみたくない。

 

もう笑いたい!

 

諦めない。

 

 

そう思いました。

 

 

だれにもあなたの代わりにはなれません。

 

 

あなたはあなたのものです。

 

 

あなたがあなたを守っていっていいのです。

 

 

こんな辛いことがあったのに

まだ夫に気をつかったり、

家族を優先させてしまっていませんか。

 

そこに幸せを感じるのであれば

もちろんそれが悪いことではありません。

 

だけど、もしどこか本当は違和感を感じていたり

自分の本当の気持ちに蓋をしているような気がする方。

 

私は、そんな気がしていたので

家族より自分を優先していきました。

 

今は傷だらけの私を治さなきゃ。

 

そのあときっと子供たちに愛は与えられる。

 

そう信じて、いつも家族優先にしていた自分を手放しました。

 

だいぶここは罪悪感や恐怖を感じた部分ですけど。

 

でもあの時のこの手放しがなかったら

今の私はいなかったと思います。

 

今の私を見て

子供たちは

「お母さんっていつも楽しそうだよね」って言います。

 

泣いていた事を申し訳なく思っていたけど

2人とも泣いていたあの時期の事覚えていないの。

 

それは多分今の私が幸せだから

2人の中でいつの間にか忘れているのかも。

(潜在意識では覚えているのでしょうけどここは詳しくは2DAY講座で)

 

 

私がずっと持っていた信念は

 

こんなに傷ついてたくさん苦しんだんだもの。

傷ついた時よりもっと幸せへの道を

進んでいきたかった。

 

そんな道があるのだとしたら

その道を知ってみませんか。

 

そんな事を詰め込んである2DAY講座。

第2期

今週開催です。

 

まずは知る事からスタート。

 

ピンときた方のお申込みお待ちしています。

 

 

第2回2DAY講座募集中!

 

7月18日(土)19日(日)

場所:都内

☆ソーシャルディスタンスを保ってゆったりとしたお部屋で行います。

☆駅から徒歩30秒。

☆アルコール消毒、換気など徹底している清潔な会議室です

☆5日分くらいの内容を2日間につめこんだ盛りだくさんでお得な講座です。

 

ピンときた方、ぜひ今回でのお申込みをお待ちしています。 

 

 ↓

お申込みフォーム

 

 

詳細は下記記事などをお読みください。

 

 

2デイズ講座開催します

 

なぜ夫がここまで変わったか

 

 

受けてくださった方のご感想です。

みなさんたくさん書いてくださって下記以外にもあるのでぜひ読んでみてくださいね。

 

 

ご感想①

 

 

 

 

 

 

☆個別サポートご案内

 

 *ただいま、対面カウンセリングは休止しています。

電話カウンセリング、Zoomカウンセリングからお選びください。

 

夫の不倫で深い悲しみ、苦しみ、怒りの中にいる方が

自分の足で立ち上がれるようになるまでの個別のサポートです。

 

夫の不倫から受けた傷は、実は人それぞれ違います。

 

あなたの深い悲しみや怒りの奥にあるものを一緒に見つけていきます。

そこから立ち上がる道を私のすべての引き出しを使って伴走します。

 

サポートを受けてくださった方からの声

  

お申込みはこちらから

 

 

しずかさんとのコラボセッション

ピアノ&カード

未来をみるチカラ

 

毎回5分で満席になるこのセッション

 

また安全にイベントが組めるようになりましたら開催します。

 

その時に優先ご案内希望の方は下記からお申込みください。

 

リクエストいただいてます!!

リクエストはこちらから

 

 

詳しいセッションの内容は

 

こちらを読んでくださいね

 ↑

ほかにも記事あるので色々読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

 ☆

 

 

BesideYou ~ あなたによりそう ~

さくまあいこの

ホームページはこちらです