花♡やらかすママです。







超絶お金こじらせ借金女のわたしですが、

大きな気付きがあった気がします。



何で私が借金女なのか

分かった気がするんです。




それは、

わたしにとって楽しくない事に

お金を使ってきたから。



両親の近くに建てた注文住宅

→遠くの建売住宅にしとけ



子どもの盛大な七五三

→もっと格安なやり方あった



家のメンテナンス代100万円

→やらなくて良かった。むしろボロ家になったら堂々と引っ越せる



家の地震保険、数年で12万

→やらないと決めた日の夜、わりと大きな地震があり怖気づいて結局加入(笑)



他にも、

服は新品じゃないといけない

という価値観がありまして。



先日、娘の幼稚園フリマがあって。

¥10とかで

クッソ可愛い洋服があるんですよ〜!


こんなに買っても

¥30!!!!



可愛い!!
こんなに安くていいの!?



もう楽しくて楽しくて、
子ども放ったらかしで
オバチャン根性丸出しで
商品を求める私でした(笑)



新品じゃなくていい!
古着を着てもいい♡


他にも調味料などを買いましたが
支払い金額は僅か¥100。


まぁ安いのもそうなんですが、
凄く楽しかったんです。


たった100円なんですが、
使った後に凄く幸せな気持ちになったんです。


なんならもっと出しましょうか!?
とまで思いました。
人は楽しいとお金を出したくなるのかしら?



とはいえ。
生活費、子どもの習い事費、学用品、、
使えるお金って限られています。


楽しい事までにお金が回らない可能性だって
大いにあります。


実は人って
そんなに沢山のものは
手に入らないのではないか?


とすら思います。
手、2本しかないし。


だから
お金を使う優先順位を
わたしが 楽しいか、幸せか。
に焦点を当てていくためには、


結局、自分の

好き・嫌い
やりたい・やりたくない
行きたい・行きたくない
会いたい・会いたくない

変態級に向き合うしかないのではないか。
と思いました。


ジュース1つでも真剣に向き合いました。
結局私は、100%オレンジジュースが好きです。
なっちゃんはイマイチです。


あ。嫌いが好きの場合もありますけどね。
ややこしくなってきた。



そんな気付きがあった時に
同窓会のお誘いがありました。
行くか行かないかは、、

もう8割答えは出ています。

お読み下さり、ありがとうございました😊


(おわり)


借金女なのに、雫流マスターコースを受講できている理由もどうぞ(笑)↓↓



🍀お知らせ🍀

個人カウンセリングを募集をしております!

期間限定で

60分¥1000でお受け致します。


心屋流のカウンセリングです。

ゆるい雑談の中から

問題の根本原因や

セルフイメージを探し、

魔法の言葉を見つけます🔰


男性、女性問わず

ご興味のある方の

お申し込みをお待ちしております😊


お申し込みはコチラから↓↓↓