出産レポ③【予定日当日の行動】 | 夫婦の悩み解消します@夫婦円満カウンセラー大森香織

夫婦の悩み解消します@夫婦円満カウンセラー大森香織

夫婦関係が改善・向上するためのパートナーシップについて
3度目で超ハッピーな結婚生活を手に入れた元こじらせ女の私が語ります

出産予定日当日

 

 

この日は娘が保育園だったため

10時に送って以降、

旦那とゆっくり過ごす時間が

ありました。

 

 

11時半頃、

もしかしたら2人でゆっくりできる

食事もしばらくないかもしれないからと

お気に入りのフレンチレストランに

行きたいとリクエスト。

 

 

家から近かったし、

赤ちゃんを下に下げるために

歩きたかったから、

車ではなく、散歩で向かうことに。

 

おかげさまで、

晴天虹

 

しかーし!!

 

 

フレンチレストランにワクワクしながら

向かっていたのに、

なんと、残念なことにこの日は

団体で予約がいっぱいとのことで

入店できず。。。笑い泣き

 

 

じゃあ、第2候補として考えていた

懐石のお店に行こうと

向かってみたら、

なんとそこは土日は結婚式の予約で

一般客は受けていないということで

入店できず。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ガーンキラキラ

 

 

 

「しょうがない、

散歩をしながらお店を探してみよう」

 

 

と、家の近くの山の上に

向かいました。

 

 

結局、散歩の途中にあった

レストランで

「チーズフォンデュコース」

を食べることに。

 

 

レストラン探しをしている最中、

お腹はどんな調子だったかというと、

軽い生理痛のような痛みがありました。

11時頃からだったかな???

 

 

レストランに着いてからは

結構その生理痛のような痛みが

強くなってきて、

10〜12分感覚で

痛身を感じるようになっていました。

 

 

せっかくのチーズフォンデュでは

ありましたが、

私はそれよりも、

 

 

「いよいよか!!???びっくり

 

 

という興奮とワクワクがあって

その痛みも嬉しかったし

楽しんでいたんですよね。

 

 

食後もまだまだ歩きたかった私は

痛みを味わいながら散歩を継続。

旦那も優しく付き合ってくれました。

 

 

娘の保育園のお迎え時間まで

少し疲れたからカフェに行くことに。

その時には、

レストランで感じていたような

少し強めの痛みは引いていて。

 

「やっぱりこれは前駆陣痛なのかな〜?」

 

と残念な気持ちになっていました。

 

 

 

つづく