「自分」が何をすべきかでなく


「他人」が何をすべきかについて話す事に、


時間を費やす。これでは企業に死があるのみだ~


~カルロス・ゴーン氏の名言より抜粋~





先程、読んでいて響いた一文です。



自分には関係ない、責任はない、



そんな事では



成長するチャンスもなければ



衰退していくばかりだと思います。



「いいわけ」も同じだと思います。



常に自責を意識し



相手の信頼を



勝ち得るにはどうしたらいいのか?



考え、行動する。



万が一、メンバーや仲間、従業員



がミスをしてもミスに対して



責任をもって行動する。



この思考こそが組織を強くすると



私は思ってます。



また、私だけでなく



メンバー達もそういった意識で



業務を行ってほしい。



CATのブランド(責任)を背負っている。



メンバー全員がそうなれば



絶対、強い組織になると思います。



色々話ましたが、



まずは私が背中を見せないといけない。



経営者として



責任者として



成長あるのみ



やったります

※今日はメンバーと宅飲み!?


また報告しまーすニコニコ