このブログでは30代、40代の会社員が①自然体で仕事・お金・人間関係・恋愛・健康・意欲の6大項目すべて最高値になるマインドの作り方と②会社員を辞めても安定した年商1000万円を作るビジネスの作り方を発信しています。詳しくはこちらへ
 
今年は
ビジネススクールを
開講する予定なので
ビジネスのことも
お話しします。
 
ビジネスや起業といっても
成功のしかたはさまざまです。
 
あなたが羨ましいと感じる
あの起業家も
幸せかどうかまでは
わかりませんよね。
 
 

最近ではたくさんの女性起業家が
キラキラしながら成功している様子を
見られるようになりました。
 
でも、
本当にその成功を
あなたは求めるでしょうか?
 


よくあるのは、
起業した女性で
ビジネスはうまくいってるけれど
恋愛がいつもうまくいかない
というケース。
 
そういう方は
非常に多いです。
 
さらに言えば、
恋愛コンサルタントのように
恋愛を商売にしているものの
実はあまり夫婦関係が良くない人も
います。
 
テクニックでうまくいっているだけで
本当に深いレベルでの
コミュニケーションができ
ともに良い影響を与え合う
そんな関係の人って
少ないのです。
 


または、
ビジネスはうまくいっているけれど
健康に問題があったり
好きなことをする時間がない
プライベートでも
安心できない
常に追われて恐怖心でいっぱい
という人もいます。

お金はあるのに
不自由なのです。

 
 
どうして、ビジネス(お金)
を求めると、
恋愛やプライベートが
崩壊してしまうのでしょうか?
 
それは、
私たちの幸せの構造が
関係しています。
image
ビジネスの成功は、
ドーパミンが出ます。
 
それは中毒性があり、
一度味わうと、
自分が素晴らしい人になった
ような気がして、
何度も求めようとします。
 
こんな研究があります。
 
綺麗好きで有名な動物、
ラットに、ペダルを踏むと
ドーパミンがもらえる
装置に入れます。
 
すると、小屋の掃除や
子育てなど、
本来丁寧な暮らしをするはずの
ラットが、
ずっとペダルを踏み続け
子供を死なせてしまい
部屋も糞だらけでの状態に
陥るのです。
 
これと同じで、
ビジネスにはまりだすと、
自己重要感を感じられて
お金を稼ぐほどにチヤホヤされて
みんなが寄ってきて…
ここから抜けられず、
仕事中毒になります。
 
でも、
心からあたたかい
幸せを感じられるか?
というと、何も感じない。
 
成功だけ手に入れたけど
季節の美しさや
小さなことに感動できる
感性を失うわけです。
 

 
とある起業家さんが、
「食事の時間が無駄だから
冷凍ご飯におかずぶっかけて
立って食べます」
とおっしゃっていました。
 
私は全然憧れません。
 
なぜなら、幸せは
image
すべてのバランスだからです。

家事を外注しよう!
と言う起業家さん多いですが、
生きる喜びを手放して
ドーパミン的成功だけしても
何も感じないよ?
と思うわけです。

ランチに、お出汁たっぷり和風カレーを作りましたえ。

ほれほれ〜美味どす〜




いくらビジネスで成功しても、
プライベートがなく
人に心を開けず
恋愛が崩壊して
健康も害される
そんな生き方は嫌ですね。
 
巷の起業塾は
ドーパミン的成功を
大事にしているので、
無理矢理でも
月商100万円を3ヶ月で
達成させたりします。
 
でも、まだスキルも知識も
乏しい人が
信頼もまだ積み上がっていないのに
それをやるとどうなるでしょうか?

知識も経験もない人が
ビジネスコンサルタントと名乗り
いきなり70万のサービスを
販売したりしています。
 
多くの場合、
それは最大瞬間風速で
ずっとは続かないのです。
 
プライベートも幸せでありながら
着実に積み上げて
実力をつけていくこと。

第二の人生を作るなら、
足場はしっかり作るべし。
 
地味ですが
そのスタイルの人って
やっぱり強いと思います。
 
だから、今が辛いから
逃げたいから起業する
その動機では
うまくいかないのです。
 
まず、
どこにいても自由にいられて
自分らしさを表現できる
自分になること。
 
その次に、
自分を生かして周りを幸せにする
そんなビジネスを構築します。
 
私のビジネススクールでは
派手さはありませんが
そういった方法をお伝えします。
(といっても、
しっかり自立するため
しごきますけど笑)
 
 
 
こんな方へ
✔︎自然体で人生うまくいきたい
✔︎自分らしく生きたい
✔︎お金周りを良くしたい
✔︎能力を最大化したい
✔︎愛される人になりたい
✔︎もっと自由に生きたい
✔︎仕事で能力を発揮したい
✔︎最高の人生を生きたい
✔︎ライフワークが欲しい
✔︎ビジネスに興味がある
 
30代、40代の会社員が自然体で仕事・お金・人間関係・恋愛・健康・意欲の6大項目すべて最高値になるが同時に実現する無料!心のがまぐちを開くミニ講座
 
自然体なのにお金にも人にも愛される体質を作るため、ミニ講座は14日間毎日届き、その後は週1回、1年間メッセージが届きます。 
◉iCloudのメールは届きません
◉info@tamaokiaya.netの受信設定をお願いします
◉メルマガが届かなければ別のメールアドレスをお使いくださいね
 
 

 

 
 
おすすめYoutube動画はこちらです

 

 

 

2023年に東京で行われたリアルセミナーを特別公開しています

 

 

女性性について詳しく解説しています

 

 

 

森羅万象の、繁栄の絶対法則についてお話ししています