このブログでは30代、40代の会社員が①自然体で仕事・お金・人間関係・恋愛・健康・意欲の6大項目すべて最高値になるマインドの作り方と②会社員を辞めても安定した年商1000万円を作るビジネスの作り方を発信しています。詳しくはこちらへ
 
 
最近の傾向なのか?
収入が高い人が
長期講座を受講される場合が
多いのです。
 
でも、
もっと幸せになるには
どうしたらいいのか?
で悩むケースが非常に多いです。
 
一般的な、成功と言われる
お金を得ることや
社会的地位を得ることは
ドーパミンの幸せ。
 
でも、ドーパミンの幸せは
限界があります。
 
ある程度手に入れるともう
幸せや達成感を
感じにくくなるのです。
 
さらにドーパミンの幸せは
持続時間が短い。
だから、繰り返し達成したり
売り上げを伸ばし続けないと
すぐに折れるのです。
 
このタイプの幸せに寄っていくと
擦り切れそうでしんどい
でもやめられない
という現実になります。
(キャリアの方や
経営者に多いです。)
 
ここから抜けて
自分らしい幸せを獲得するには
セロトニン
オキシトシン
エンドルフィンの幸せが必要です。





アメリカでも
若くして成功した人たちが
こぞってインドの精神世界に
傾倒するのは
このバランスですね。
 
実は学校や社会で教わった
価値観やものさしを
最終的に捨てなければ
セロトニン
オキシトシン
エンドルフィンの幸せに
辿り着かないのです。
 
というか、
セロトニン
オキシトシン
エンドルフィンの幸せに
辿り着いてしまうと
私たちが本当の力を
発揮してしまうので
ドーパミンの幸せが
社会的に推奨される文明を
作ってるんです。
怖いですよね。



心のサビを掃除して他人軸を抜けたら、劣等感や他人との比較がなくなりましたニコニコ






今の現実世界がよくなるには
観測者である
私たちの振動数
心の状態が変わることです。
 
今年は、そのメカニズムが
より解説できるレベルまで
精度が上がってきました。
 
数年後に
集大成となる本を出したいので
引き続き研究中です。
 
自分らしさを引き出したい方は
無料のミニ講座どうぞ!
 
 
 
こんな方へ
✔︎自然体で人生うまくいきたい
✔︎自分らしく生きたい
✔︎お金周りを良くしたい
✔︎能力を最大化したい
✔︎愛される人になりたい
✔︎もっと自由に生きたい
✔︎仕事で能力を発揮したい
✔︎最高の人生を生きたい
✔︎ライフワークが欲しい
✔︎ビジネスに興味がある
 
30代、40代の会社員が自然体で仕事・お金・人間関係・恋愛・健康・意欲の6大項目すべて最高値になるが同時に実現する無料!心のがまぐちを開くミニ講座
 
自然体なのにお金にも人にも愛される体質を作るため、ミニ講座は14日間毎日届き、その後は週1回、1年間メッセージが届きます。 
◉iCloudのメールは届きません
◉info@tamaokiaya.netの受信設定をお願いします
◉メルマガが届かなければ別のメールアドレスをお使いくださいね