このブログでは、自分らしく生きて精神的豊かさと経済的豊かさの両方を手に入れる方法を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
先日、着付けを習いに
京都まで行きました。
 
そこで手取り足取り
教えていただいたのですが、
わざわざ遠方から
それだけのために来る人って
少ないと思うんですね。
 
ただの着付けだけのために
新幹線に乗って
宿泊もして。
 
でも、
自分の肌で感じて
心が動いて
という体験でようやく
自分のものになるんですよね。
 
事前に動画で見ていたし
Youtubeも
見ていたけれど
全然、できていなかった。
私は何も
わかっていなかったのです。
 
 
 
 
 
これ、講座卒業生さんにも
よく言われる言葉です。
 
真面目に勉強してくださる方が
多いのですが、
「本も1dayセミナーも
Youtubeも
ブログだって初期から読んでいる。
なのに!
私は全然わかって
いませんでした」
と言われるんです。
 
そして、
「講座を卒業してようやく
Youtubeの内容が
理解できるようになりました」と。
 
それってとても
大事なことだと思います。
 
 



 
 
 
今ってYoutubeやインスタなど
無料の情報が
多いですよね。
 
でも、
それで本当に
人生変わっている人って
少ないと思います。
 
なぜならそれは
ただの情報だから。
 
頭を使う情報って
定着しないんです。
 
体を動かし
心を動かし
五感を使って初めて
自分のものになる。
 
最近は
無料の情報が当たり前で
お金を払って学ぶ人と
そうじゃない人が
わかれています。
 
でも結論から言うと
お金を払ってでも
学びにいく人が
伸びますよ。
 
お金を払う
=吸収力を買っている
わけですから!
 
 
 
 
 
私はわざわざ
足を運ぶタイプで、
塗りの椀が欲しいなら
輪島に行くし
下駄が欲しいなら
浅草に行くし
津軽塗りが欲しいなら
青森に行きます。
 
どうしても
昆布ラーメンが食べたくて
北海道の利尻島まで
行ったこともあります。
 
そうすると、
「ああ、こんなに寒い地域で
ミネラル豊富な海水で
育った昆布だから
こんなに美味しいんだ」
 
「これを食べて育った
ウニだってそりゃ
美味しいよね」
 
「こんな美味しいなら
海洋資源も
狙われるよな」
といううふうに、
自分の肌で感じたことを
記憶するんですよ。
 
それが大事なんです。
自分の体験がないと
語れない。
 
 
 
 
 
デジタル情報だけで
できた気になっている
行った気になっていると
「全然自分わかってなかったわ…」
って愕然とします。
ガビーン、って。笑
 
わかっていないことを
わかりにいくことが
大事だと思いました。
 
 
こんな方へ
✔︎自然体で人生うまくいきたい
✔︎自分らしく生きたい
✔︎お金周りを良くしたい
✔︎能力を最大化したい
✔︎愛される人になりたい
✔︎もっと自由に生きたい
 
お金周り・仕事・人間関係・恋愛・健康・モチベーションすべてが同時に実現する無料!心のがまぐちを開くミニ講座
 
自然体なのにお金にも人にも愛される体質を作るため、ミニ講座は14日間毎日届き、その後は週1回、1年間メッセージが届きます。 
◉iCloudのメールは届きません
◉info@tamaokiaya.netの受信設定をお願いします
◉メルマガが届かなければ別のメールアドレスをお使いくださいね