このブログでは、自分らしく生きて精神的豊かさと経済的豊かさの両方を手に入れる方法を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
 
それはずばり、
自己防衛です。
 
仕事ができない会社員だった時、
上司や先輩が
「こうしたらいいよ」
とアドバイス
してくれることに対して、
「攻撃されている」と思って
「私は大丈夫です」
と言っていたことがあります。
(全然大丈夫じゃないのに)
 
現実面での結果として
現れていないのに、
「私は頑張っている」
の一点張りで、
要は客観的に
自分を見れていなかった
ということです。
 
 
 
 
収入の器が広がらない人って、
現状を直視できません。
 
今、結果が出ていないこと。
変化していないこと。
 
これを直視すると、
「やっぱり自分って
ダメなんだ」ということを
突きつけられるからです。
 
けれども、
ここを変えなければ、
結果が出ていないのに
「自分は頑張ってる!」
という主観だけでものを見ることになります。
 
それでは絶対変わらないですね。
 
 


元、自己防衛サークル代表だった私が言うから間違いありません。笑



 
 
今の延長線上に、
望む現実はないのです。
このまま頑張ったら…
結果は出ないのです。
 
だから、
今までの自分を丸ごと捨てて
中身を総入れ替えしなければ
現実なんて変わらないですよ。
 
今までの自分の習慣が
今の現実・結果です。
 
結果を変えたいなら
原因である
自分の態度
考え方を変えないと。
 
 
 
 
会社員が自分らしく豊かになるメルマガ!
 
「心のがまぐちを開くミニ講座」が無料で受講できます。
 
自分らしく豊かになる体質を作るため、ミニ講座は14日間毎日届き、その後は週1回届きます。
 
お金、仕事、生き方、パートナーシップ…
 
「癒される」と人気ですニコニコ 

 

◉iCloudのメールは届きません
◉info@tamaokiaya.netの受信設定をお願いします
◉メルマガが届かなければ別のメールアドレスをお使いくださいね