このブログでは、自分らしく生きて精神的豊かさと経済的豊かさの両方を手に入れる方法を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
 
起業をする方が
年々増えています。
これからももっと増えていきます。
 
でも、同時に
「起業したけど
うまくいかなかった」
という人も増えます。
 
起業するというと、
まず多くの人が考えるのが
・SNSできるかな
・セールスできるかな
ということです。
 
でも、最も大切なことは、
「どんな事業をやるか」です。
 
 
 
 
 
 
 
先日、テレビでこんなお話がありました。
コロナ禍で海外向け事業が
売り上げゼロになり、
必死に考えた新しい国内向け事業が
大ヒットして
会社の年商が3倍になった
というものでした。
 
その社長さんは、
「今の時代に何をやれば当たるのか」
という目を持った方でした。
 
その目があれば、
たとえ技術面や準備が
追いついていなくても
とにかくやれば間に合うし
売れていきます。
 
でも、一般的には
✔️売れもしないものをやる人が多いし
✔️完璧に準備してから出よう
という人が大半です。
これでは絶対にうまくいきません。
 
 
 


まず全体像を見て

細部を見る。





 
まず何より大切なのは、
「今、何が売れるのか見極める目」
そして、自分の経験をサービス化するスキルです。
 
何が売れるのか知りたいならば、
今、よく売れているサービスを並べて、
「なぜ売れているのか」を分析することです。
 
それをよく分析し、
求められるサービスを探し当てて、
そこに自分ができることを
ねじ込んでいくイメージですね。
 
 
 
 
 
闇雲に起業するなんて
恐ろしいと思います。
 
きちんと事前から分析して、
「これで売れるな」というところを狙い撃ち
していくほうが
結果は早いですよね。
 
(私は体力がなくガッツもなく、
ガツガツ足で稼ぐ営業マンにはなれず、
自分ばなんてダメなんだと
責めていました。
どうしてものんびり、できるだけ
労力少なくしたいのです笑
だから、
こうして先に売れる場所を見つける目を
養いました)
 
 
 
 
会社員が自分らしく豊かになるメルマガ!
 
「心のがまぐちを開くミニ講座」が無料で受講できます。
 
自分らしく豊かになる体質を作るため、ミニ講座は14日間毎日届き、その後は週1回届きます。
 
お金、仕事、生き方、パートナーシップ…
 
「癒される」と人気ですニコニコ 

 

◉iCloudのメールは届きません
◉info@tamaokiaya.netの受信設定をお願いします
◉メルマガが届かなければ別のメールアドレスをお使いくださいね