このブログでは、自分らしく生きて精神的豊かさと経済的豊かさの両方を手に入れる方法を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
 
 
心が折れやすい人の
特徴があります。
 
それは、
「外側の目標を掲げている」
です。
 
 
 
 
会社員時代、
私は底辺営業マンで、(笑)
営業成績も最下位でした。
 
そのときは、
・昇進したい
・年収アップしたい
・優秀営業マンで表彰されたい
 
など、一般的に言われているようなことを
目標にしていました。
 
けれども、うまくいかず
豆腐メンタルだった私は鬱になりました。
 
 
 
 
 
そこから、
小さな自分との約束を
するようになりました。
 
「まず、仕事ができなさすぎるから
上司に電話して聞こう」
 
「とりあえず朝ごはんは
ちゃんと食べよう」
 
「あいさつは少なくとも
してみよう」
 
とまあ、社会人なら当たり前のことが
全然できていなかったので、
そこからスタートしました。
 
 



朝ごはんはきちんと食べたい派です。



 
 
そうやって、
自分の中で決めたことや、
やってみたいなと思うことを
積み重ねていった結果、
営業成績が良くなり
昇進した経験があります。
 
あの経験は今でも生きているのですが、
外側の目標だけだと、
それが叶わなかったら
折れてしまいます。
 
年収いくら、
起業してフォロワー何人、とか。
 
そうではなくて、
「私はまず、朝ごはんを
きちんと作りたいな」
 
「起業して、価値を感じてもらえる
サービス作りをしたいな」
 
という、自分の中から湧き上がる
ワクワク感を大切にするんです。
 
これは、
誰とも比較しなくなります。
 
自分の中から湧き上がる
目標を大切にすること。
 
それだけで、
比較の世界から
抜けられますよ〜!
 
 
 
会社員が自分らしく豊かになるメルマガ!
 
「心のがまぐちを開くミニ講座」が無料で受講できます。
 
自分らしく豊かになる体質を作るため、ミニ講座は14日間毎日届き、その後は週1回届きます。
 
お金、仕事、生き方、パートナーシップ…
 
「癒される」と人気ですニコニコ 

 

◉iCloudのメールは届きません
◉info@tamaokiaya.netの受信設定をお願いします
◉メルマガが届かなければ別のメールアドレスをお使いくださいね